フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

カテゴリー「08.引退選手」の記事

2014/08/23

13-14引退選手 アリッサ・シズニー

このシリーズはこれで終了です。




昨季で引退した選手は、各国内まで見渡せばほかにもたくさんいますがキリがないので、
世界戦レベルの試合に複数回以上出場経験のある選手、という基準をもって選びました。
アイスダンスやペアは、みどろの知識も足りないので、書きたいことがあったパン&トン組だけになりました。(組み換えが多すぎてついていけない…_| ̄|○)
(グレボワさんとかファイファーくんはどーなんだよっ!って突っ込まないで。)



日本国内では中村健人も、佐々木彰生も、國分紫苑ちゃんも昨季で引退でした。


もう今季のJrGPシリーズが始まっています。
新しい時代が始まるんだな。。。



最後を飾るのは女子フィギュアの可憐な一輪の花、アリッサ・シズニーです。
2シーズン、最前線に復帰できないまま、引退を表明しました。



バラ色の人生 アリッサ・シズニー

Alissa_czisny


 
 

続きを読む "13-14引退選手 アリッサ・シズニー" »

2014/08/03

13-14引退選手 鈴木明子

シーズン前から「今年で最後」と明言していた通り、
世界選手権後、正式に引退となりました。

彼女の演技を見て感じることが、おそらく日本中のスケートファン皆が同じだろうと思えるところがすごい。
嫌われない選手といえばいいかな。

スケート賛歌 鈴木明子

Akko_2




続きを読む "13-14引退選手 鈴木明子" »

2014/07/06

13-14引退選手 トマシュ・ベルネル

ほんとに困ったヤローだったぜ、コイツは。
こんな選手見たことない。



みどろは東方神起が好きだと、ここで何度か書いているので知ってる人は知ってると思いますが、
彼らがまだ5人だった頃(みどろは知らなかった時代)、
という歌を出していました。

結構売れたので知っている人も多いはず。
タイトルにインパクトもあるから、東方神起と言えばこの曲名を思い出す人もいまだに多いようです。

みどろ個人はこの歌、好きじゃないんですが、
タイトルを耳にするたび、思い出すたびにトマシュのことも思い出します。


なんでわたしはコイツを好きになってしまったんだろう。と。


バンクーバー前後はここでたくさんネタにして助けてもらったのに(笑)



どうして君を好きになってしまったんだろう トマシュ・ベルネル

97

続きを読む "13-14引退選手 トマシュ・ベルネル" »

2014/07/04

13-14引退選手 ジェナ・マッコーケル

まさかジェナについて一記事書くとは(笑)

自分がいちばん驚いています。


イギリスの女子選手について、みどろは記憶を手繰ってみても、これといった選手が思い浮かびません。
そう考えるとみどろにとっての「イギリス女子」はジェナですよ。
長いこと、毎年一人で出続けてきました。


オリンピックはもとより、世界選手権でもヨーロッパ選手権でも、GPシリーズでも、1度たりとも表彰台に乗ることのなかった選手。
B大会が活躍の場でした。
最後の試合はさいたまでの世界選手権。
SPで負傷したため、フリーを棄権し、そのまま引退となりました。




ケヴィン嫁 ジェナ・マッコーケル

Jenna

(左が夫のKVDP=ケヴィン・ヴァンデルペレン。ベルギーの男子シングルの元選手です。)



続きを読む "13-14引退選手 ジェナ・マッコーケル" »

2014/05/30

13-14引退選手 龐(ほう)清・佟(とう)健(パン・トン)

遅くなりました。

来季から彼らがいないというのが、本当にまだ信じられません。
息の長いペアでした。



覚めない夢 龐清・佟健(チン・パン&ジャン・トン ほうせい&とうけん)

Pangtong_2



 
 

続きを読む "13-14引退選手 龐(ほう)清・佟(とう)健(パン・トン)" »

2014/04/29

13-14引退選手 キム・ヨナ

ソチ五輪、女子シングルの競技が終了するとともに引退を宣言しました。
全部終わって振り返ってみると、改めて同情を禁じ得ない気持ちもあります。
孤独なチャンピオンだったな、と。



「アナと雪の女王」が人気で、この主題歌が各国で、いろんな歌手によって歌われています。
このタイトルになぞらえるなら、キャッチフレーズは「氷の女王」



氷の女王 キム・ヨナ

Yunakim1_2




続きを読む "13-14引退選手 キム・ヨナ" »

2014/04/19

13-14引退選手 ブライアン・ジュベール

各国概況のところで言いたいことはほとんど書いてしまいました。あの記事アツすぎた(笑)


ジュベールにとって、ソチ五輪は「さようなら」を言うための舞台だったように今は感じています。





あなたとわたしの ブライアン・ジュベール

Joubert04_2

Joubert03




続きを読む "13-14引退選手 ブライアン・ジュベール" »

2014/04/09

13-14引退選手 エフゲニー・プルシェンコ

何度も復活してきたゾンビ選手なので、本当にこれで引退なのか誰もわからない、こわ~い選手。一応ソチの個人戦、SP棄権後に引退を表明しました。




よせばいいのに エフゲニー・プルシェンコ

Purusp




続きを読む "13-14引退選手 エフゲニー・プルシェンコ" »

2014/04/07

13-14引退選手 レイチェル・フラット

今年の全米選手権をもって、現役からの引退を表明しました。

キャッチフレーズはいくつかありましたが、今改めて選ぶならコレ。


幸せの黄色い社長 レイチェル・フラット
↑ニコニコ動画のタグにありますです。

Rachael_flatt




続きを読む "13-14引退選手 レイチェル・フラット" »

2014/04/05

13-14引退選手 安藤美姫

図らずも記事UPがこのタイミングになってしまいました。

先日、引退セレモニーが行われました。

安藤美姫さん「波あったが幸せ」 鈴木明子さんと引退式

彼女にもいろいろキャッチフレーズを付けましたが、
自分が気に入っているのはコレかな。

女王様は気まぐれ 安藤美姫

Spm1104292300014p1



彼女の記事は、いずれ「Greatest Skaters」で書かねばならないと思っています。
ので、ここでは簡潔に。




続きを読む "13-14引退選手 安藤美姫" »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ