フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

カテゴリー「18.アーカイブ2010年」の記事

2010/12/31

2010年まとめ

2010年最後の更新です。

女子フリーがまだですが、お正月のBSを待ってUPしたいと思います。
バンクーバーの再放送があったりNHK杯の再放送があったりで、HDDがパンパンなのよ(笑)

今年はたくさんのかたに本当にお世話になり、ご覧いただきありがとうございました。
なんと言ってもみどろの今年はバンクーバー。その後もスケートスケートスケートの1年でした。

つい先日までは「バンクーバーって今年のことなのね。」と懐かしく語る人を見て
「私にとっては昨日のことのようだわ」と思えたのですが、さすがにGPシリーズ戦もファイナルまで見てきた頃にはバンクーバーが少し昔に思えてきました。

すんごいざっくりこの1年のこのブログを振り返ってみます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1月 四大陸と全米とユーロ、カナダ選手権。そして出立の準備とやっぱりスケート漬け。

2月 バンクーバー。毎日のように泣く。
   まとめ記事は「勝者に祝福を 敗者に賞賛を

3月 世界選手権 ジュベに泣く。
   イチ押し記事は「一人ボケツッコミ

4月 観戦記に『渡スケ』とネタが次々湧く。おかん’sとかあった。
   オススメ記事は「渡スケ・木曜日

5月 ルール改正発表
   そんなことよりインパクトがあったのは「タラソワ先生が恐い件

6月 GPシリーズアサイン発表。各選手のキャッチフレーズに悩む。
   この記事の「スウェーデン男子クッキー」も忘れがたい。

7月 更新しなかった(^^ゞ

8月 思い出の詰まった宝箱発見。

9月 RQ様作成の動画の記事を書く。このころはソルトレークのビデオを見てたな。

10月 シーズンinのため、記事をたくさんUP。トピックスは
    「ピアソラ特集」・古き良きアイスダンスPちゃんが4回転を降りた、の3本です(サザエさん風)。

11月 GPシリーズ戦真っただ中。トピックスは
    ぬいぐるみいっぱいのジュベKVDP謎のガッツポーズエリボンショック

12月 ファイナルから全日本へ。
      トピックスは「許したれや」・ファイナル女子フリー

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そんなこんなの1年でした。
最後に今年を締めくくる曲を。
みどろにとってはやっぱりコレです。歌唱も素晴らしい。2分過ぎからラストは圧巻。

 

皆様よいお年を~。そして来年もよろしくお願いしまーす(^O^)/

2010/12/28

2010全日本選手権 女子SP

女子はさー。毎年本当に厳しい戦いを全員が全力で繰り広げてて。
そりゃ放送も女子を優先するさ。
見た目が絵になるとかいう事情を置いといても、試合としてもやっぱりこっちのが見応えがある。いろんなところでいろんな人が指摘してる通り、やっぱり男子はまだまだ甘いと言われても仕方ない。

そして、浅田真央は本当に不思議な選手
長くなるので箇条書きです。一体何人放送するのかとドキドキしました。

続きを読む "2010全日本選手権 女子SP" »

2010/12/26

2010全日本選手権 男子フリー

やっぱり高橋は別格だというのがいろんな意味で見られた試合だったと思います。


逆に言うなら、このチャンスにきちんと勝ち獲れなかった織田とかやり切れなかった小塚には、まだTOPに立つことの準備ができてないというか。
彼らにとってチャンピオンとはまだ「目指していくもの」であって「現実のもの」にはなりきれていないのかな、と考えてしまいました。十分、手が届くところにいるのに。


そこがやっぱりTOPを獲ったことのある人間との差、なのかも。
むしろ4~6位の3人の方が気持ちを感じました。
2人とも難しいフェーズに突入しちゃったので大変だとは思いますが…。


という、いくばくかの残念感の伴う今年の全日本男子でした
消化不良だから、長いよ!w


 

続きを読む "2010全日本選手権 男子フリー" »

2010/12/25

2010全日本選手権 男子SP

なんで樹を放送しないのじゃーーー!!!!!



そして中庭くんは!? 南里は!? ダイスは!?
アタシのクリスマスイヴの楽しみが…


放送前半のバラエティー仕立ての部分については何も言いません。
地上波ですから。伊藤みどりをあれだけ取り立ててくれたし。<ま、これですな


元旦のBSの再放送に期待!!

 
 
 

続きを読む "2010全日本選手権 男子SP" »

2010/12/24

全日本フィギュアスケート選手権は明日から。

フィギュアスケート全日本選手権とは、その年の日本のチャンピオンを決める試合であると同時に、四大陸・世界選手権の代表を選ぶ試合です。
これも毎年書いてるわ(笑)


毎年毎年が、運命の全日本。
今年も同様にいろんなドラマがあることと思います。


シーズンが始まってからGPシリーズ戦をそれぞれ楽しみ、GPファイナルというのはもちろん大きな試合で興奮もするのだけど、やはり全日本は味わいが違う。

感動と興奮と「さよなら」の全日本。
今年も始まります!
あれから1年。あれから1年ですよ、みなさん!!


 

続きを読む "全日本フィギュアスケート選手権は明日から。" »

2010/12/19

私とスケート

なんだ、このエッセイ教室みたいなタイトル。

ジュベのフランス国内選手権、SP1位発進のニュースの届いた日、みどろは2度目のスケート教室に行ってました。(そして今日、総合でも優勝の報が!o(*^▽^*)o)

リンクは赤坂サカスです。
我々の子どもの頃って、夏はプール・冬はスケートリンクになるレジャー施設的なものが、もっと身近にいっぱいあったんですよね~。みどろもきちんと習ったことはないけど、子どもの頃から「冬はスケート」っていうのが遊びとしてもっと一般的だった気がします。

みどろの原体験も、とんねるずの憲さんの会話にもよく出てくる「オークラランド」でした。あの辺の子はみんなオークラランドに行くのよっ!(笑)<マツコ風

そのあとは向ケ丘遊園とか、ちょっと足を伸ばすとよみうりランドとか。代々木も一般滑走ができたし、高田馬場にもあった。東京ドームになる前の後楽園でも滑れた。
あ、品川プリンスでも滑れたと思いました。池袋にもあるとは聞いていた。

今残っているのは…高田馬場くらい?バブルがいけないのよ、バブルがw
ほかに都内で滑ろうと思うと、神宮か東伏見くらいになっちゃったか。東大和にもあると思ったが、みどろン家からは遠い…。
さすがに一般人に神宮と東伏見は敷居が高くない?
みどろがそう感じちゃうだけかもしれないけど。

昔からよさげなところを探してたんですが、そんな感じなもので、毎年ぼんやりと考えたままスルーしてました。だから赤坂サカスはぴったり!
また、赤坂サカスなら期間限定で、年間ずっと予定が固定されなくていいな、とも思ったから。

いざ行き始めたら、年間ずっとでもいいな~と思い始めてるんですが☆
マイ・シューズも買っちゃおうかしら、ってくらいなんですが(*^_^*)<ハマリやすい

続きを読む "私とスケート" »

2010/12/12

2010 GPファイナル女子フリー

これが女子のフィギュアスケート!

これぞ女子のフィギュアスケート!


この4年、キム・ヨナと浅田真央という稀代のモンスター2人によって、いかに異常なレベルに到達していたかと改めて実感しました。
異常って「おかしい!」って意味じゃないですよ。あの2人凄すぎたでしょ(笑)
男子でいったらヤグ・プル時代みたいだった。
それはそれで毎度手に汗握って見てきましたが、今日も同じくらいにドキドキし、拳に力を入れながら見れました。


みどろ、このファイナルを忘れないと思います。素晴らしい試合だった!
シズニーおめでとう!!
これは、努力で才能を超えていこうとする選手たちの試合だったんです。
もう誰が勝ったっていい。みんな苦しんできた。いい試合でした。ほんとーーーーーにいい試合だった。


もう終わったときのシズニーの顔を見てボロボロ泣きました。素晴らしいことじゃないですか?! どんな選手にもチャンスがあるってことですよ。アメリカ女子は国内が激戦ですが、せっかくですから勝ち獲って東京に来てほしい。
でもごめん。
せっかく来てくれても台の中央は美姫ちゃんだから!!w




続きを読む "2010 GPファイナル女子フリー" »

2010 GPファイナル 男子フリー

角澤さんはMJ世代じゃないのか!? いや年齢からして絶対MJ世代なんだが。
なぜ2回も続けてアモディオの曲紹介を間違える。あそこは「Smooth criminal」でしょ。
「Don't stop till you get enough」はそのあとのSlstのとこよ。
両方とも有名なイントロでしょ? ちゃんと聞いてたわけでもないみどろでもわかるんですが。
1回ならいいんですが、2回目なので…(-_-;)

続きを読む "2010 GPファイナル 男子フリー" »

2010 GPファイナル 女子SP

真央ちゃんのバナーがあるんですが(笑) 出ませんよ? ロシア杯ではプルのバナーもあったしw

続きを読む "2010 GPファイナル 女子SP" »

2010/12/11

2010 GPファイナル 男子SP そしてジャンプの考え方。

ファイナル始まりましたー。場所は中国です。
お花よりぬいぐるみが多いのが中国。思ったのですがせっかく中国なんですから、石景山遊園地のキャラのぬいぐるみとか投げてほしいのですが。
エセ・ミッキーとかエセ・キティちゃんとか。いびつなドラえもんとか映ったらテレ朝さんどうするでしょうか(爆笑)
あー、もうそんなことばっかり考えながら見ている邪悪なみどろです。

 
 
 

続きを読む "2010 GPファイナル 男子SP そしてジャンプの考え方。" »

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ