フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 2010全日本選手権 女子フリー | トップページ | 中村健人のお正月。 »

2011/01/03

2010-11シーズン Anekodaキャッチフレーズ人気投票

新春特別企画! Anekodaブログ初の試み。人気投票をやってみます!


毎度、試合のレビューを書く際に、選手名の前に青字でキャッチフレーズをつけてるんですよ。


某TV局のポエムアナが毎度毎度懲りもせずに的外れなことばっかり言っててさ。
「アンタ、何年やっても選手も競技も見てないだろ」と突っ込んでたんだよ。
あと、当時テレビ朝日もかゆ~いキャッチフレーズだったんだよ。


「情熱のステップ王子」王子て。
「4回転サイボーグ」サイボーグて。


だから自分でキャッチフレーズとか枕詞でも考えちゃうべか、というのが事の発端でした。
実は地味~に3年くらいやってんのよ、これ(笑)


と、言っても気まぐれにいいものが思い浮かんだら書いてみたりくらいのほんの遊び心だったのですが、今シーズンは真面目に毎試合レビューを書いたもんで、たまにキャッチフレーズに行き詰って更新が遅れるときもあったという(笑)
そんな「ちょいこだわり」を担ったキャッチフレーズたちなので、ちょっとほかの人たちの感想を聞いてみたくなりました。どうぞよろしくお願いします。


ノミネートはこの12作品!↓

 

 


~その、人となりから~

エントリーNo.1 よせばいいのに  KVDP 
Kevinvanderperren

KVDP=ケヴィン・バンデルペレン選手(ベルギー)です。去年の世選でオレはものすごいカンドーしたんだよ! 高橋優勝の記事より「ケヴィンに幸あれ!」って記事を書いたくらいカンドーしたんだよ。今年も出てくるとは…(-_-;) お国の事情ですかね。
メロディを知ってる人は「よせばい・い・のに~♪」とフシを付けるというアレンジも可。
個人的にはコレが一番気に入ってるんだけど。




エントリーNo.2 滑るカミングアウト  アダム・リッポン

Adamrippon_2

他にどう言えと?
彼にはもう1コ、「アダム・リッポン、巧い人仕上げ」っつーのもあります。




エントリーNo.3 2010年の四回転バカ  ケヴィン・レイノルズ 
Kevin2

もう冴えまくってたね、オレ。これ以上のキャッチフレーズがあるのかと。<自画自賛中。
「四回転バカ一代」。当代きっての四回転ジャンパーに敬意をこめて。
元ネタは「1986年のマリリン」です。「年の」しか合ってない。




エントリーNo.4 アクシデントを呼ぶ男  織田信成 
Nobu7_2
本当に呼んだので。期待を裏切らない激動の半生。
彼には「3人目の吉田兄弟」ってのもあります。




エントリーNo.5 ひそやかなる闘魂  南里康晴

Nanri

南里は熱い男なんだよ(きっと)。胸に闘魂を秘めてるんだよ(おそらく)。それをむき出しにしないんだよー! でもちょっとハミ出ちゃうんだよー!




エントリーNo.6 なんだ、コイツ シャフィック・ベセリエ 
Chafikbesseghier

キャッチフレーズでもなんでもなくて。みどろの心の生の声。




~見た目・似ている編~




エントリーNo.7 「消臭力」の人 クリストファー・ベルントソン 
Photo_2

似てるんだもん。
参考動画:




エントリーNo.8 キノコの中でもエノキダケ 羽生結弦 
Hanyu_2

成長が早くてシーズン中に「エリンギ」に変化しました。最終形はマツタケです。




エントリーNo.9 中国の市川染五郎  ナン・ソン 
Nansong

最初は「中国のニュータイプ」だったんですが、似ていることに気づいたので。
こちらは本家の市川染五郎さん。Somegoro




エントリーNo.10 顔はレベル4  中村健人 
Kento_2

顔は、ね。airsdeparisさんのブログで「JOYに似てる」って書いてあって、
崩れ落ちましたwwwww
joy Joyofficial_2




~名前に突っ込む~




エントリーNo.11 牛?それはホルスタイン グラント・ホクスタイン 
Grant1

名前以外特徴がなかったんだよ。




エントリーNo.12 口にするだけで力のみなぎる名前 アルトゥール・ガチンスキー
Arturgachinski

日本人ならみんなが突っ込みそうなところに直球で突っ込んでみた。




以上です。
あら、なんか気づくと男子ばっかりね。
自己分析してみると、女子には毒を吐きにくいから切れ味が悪いのかも(?)




それでは下のフォームから投票ください。コメントもご自由に。ノミネート以外のものの場合は「その他」を選んで、フォームに入力してください(候補はこちら)。締め切りは1月9日です!
※投稿は1日1回までです。


« 2010全日本選手権 女子フリー | トップページ | 中村健人のお正月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

コメント

おみどがギロッポンや塩の代わりをやってちょうだい。
おみどなら許すわ。
ガンガンおやりなさい。

・・・・・やだぁ、いやらしい、フケツよ!!(# ̄З ̄)

ルディったら、新年からいやらしい。フケツよ!!
ルディにもキャッチフレーズを付けたいわ

…付ける必要もないくらい、一目瞭然じゃない!

こんばんは!
 
殿ッ!チャッキー!ど~してこちらに!?誰ッコヤツ?あ…試合仲間なの…
 
\(_ _)mばんばんばん(爆)
 
選手全員、ネーミングと画像のマッチングに爆笑してしまいました(≧∇≦)
 
確かに、「サイボーグ」は…ねぇ、
誰か訴えてくれっ!!って当時は思ってたんですけど…(^_^;)
 
でも、調子よかったシーズンは、やっぱり人間離れした四回転バンバン跳んでたなぁ…って…
 
最近は四回転アーティストってフォローしてますね(汗) 
 
ホル…ホクスタインは、稔センセが、「Jr.の頃からジャンプが低い選手」と普通~に解説してたのを覚えてます
「ダブルアクセルを横に跳ぶんですよ!低いですねっ!あっ転んだ!」
(別にどうこうしろと言いたい訳ではないらしい。解説。
 
王道行ったら南里かなぁ…?????
 
せっかくの企画なんで、投票は少し考えさせてください(T▽T)ひ~
 
あっ、今回箱根駅伝で地元大学応援してたら、何だかベルギー人の気持がわかったような気がしました!!
出てくれるだけでいい、みたいなですね…
ここまで来たらどこまでも!が大ケヴィンについてたら、即決だったんですが…
 
引退前に、ポアロの格好でオリエント急行みたいなのやって欲しいです☆うん

では、またきま~す(^O^)

ながすくじらさん、いつでもどうぞ~

「その他」も見られるようにリンクを貼りました。
お待ちしてまーす☆

>「ダブルアクセルを横に跳ぶんですよ!低いですねっ!あっ転んだ!」
>(別にどうこうしろと言いたい訳ではないらしい。解説。

気づいてなかった、気づいてなかった!
そんな爆笑解説してたんですね。ウケる!ヽ(*≧ε≦*)φ
また録画を見直してみます。
来季は別のキャッチフレーズになるように成長してくれっ!

スマフォからで投票できなかったのでコメントにて失礼します。
ガチンスキーに1票。
お会計フィニッシュというネーミングも最高でしたよ!!

ホクスタイン訂正ですm(__)mイッツモスミマセン
 
稔先生が解説してたのはロス・マイナーだった気がしてきました((冷や汗)
 
録画で再確認ついでに、ホクスタインネタも拾ってきます(大汗)
 
この二人、憧れの選手はアボットとか答えそうだな…とか思って観てたかも…
あ~年はとりたくないもんです(>_<)
 
投票は、記念すべき最初で最後の投票になりそうなんで「ひそやかなる闘魂」南里康晴でm(__)m
 
ケータイ入力はフォームとリンク使えないかもです…(汗)
 
お気遣いありがとうございます

yo-coさん、ごめんなさいでした!
スマホから投票できないのか~。むむむ。
ガチンスキー、承った!
「お会計フィニッシュ」、、、アンサイクロペディアですね(笑)

ながすくじらさんも、ごめんなさい。
南里くんへの1票は承りました!

ロス・マイナーは確かにアボットっぽかったです!うん、うん。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

人気投票、番外編ってダメですか?
わたし的には、「ゆるしたれや」がいまだにツボで…。
P氏を見るたびに、今後長く思いだしそうな、超優れものフレーズですぅ。

白猫さん、新年おめでとうございます。

では「その他」でP氏の「許したれや」に1票ということでw
バラけてきたなぁ(笑)

やっと投票に来れました。
でも明日もくるの。
あの男に明日は1票。

コツコツ コツコツ アッチコッチ

投じないのは確定だけど…ガチンスキー好き好き♡ 秀樹西城な面影よ

あん様~いつでも何度でもお待ちしてまーす。

>投じないのは確定だけど…ガチンスキー好き好き♡ 秀樹西城な面影よ
以前長州みきさんが、ガチ×「傷だらけのローラ」動画を作ってたわよ♥
髪を振り乱して熱唱系、よね!(どんな系…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010-11シーズン Anekodaキャッチフレーズ人気投票:

« 2010全日本選手権 女子フリー | トップページ | 中村健人のお正月。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ