フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 2010 ユーロ 前半 | トップページ | 2010 ユーロ 結果(男子) »

2011/01/29

2010 全米 前半

リザルト探しにく~~~。こちらでした。

動画全然あがってないと思ったら、アメリカでは生中継ではないらしいし、icenetworkが有料で配信してるから国内の人はUPできないし、Jスポを日本人がUPするしかないのか!
てかJスポすごいっす。本気度パない。解説陣も最強だし、小林千鶴アナはもう

千鶴様

と呼びたくなるレベル。

もう時間が無いんでざっくりまとめます。


●男子SP
1位 ライアン・ブラッドレイ 80.39
2位 ジェレミー・アボット 78.39
3位 ブランドン・ムロズ 71.61
4位 キーガン・メッシング 69.79
5位 ダグラス・ラザーノ 69.61
6位 ロス・マイナー 67.99
7位 リチャード・ドーンブッシュ 67.71
8位 アーミン・マーバヌーザデー 66.77
9位 アダム・リッポン 66.26
10位 グラント・ホクスタイン 65.76


結果だけ見たら驚くよね。
リアルタイムで見てたので試合の流上納得がいくんですが、もし結果だけ見てたら「全米は荒れてんのか!?」と思ったと思う。
大丈夫ですよ、アボたんは別に悪くなかったんで。


Ryan
続けてたんだのブラッドレイさんが4-3を決めてノーミス。本音を言うとこの人はスケートそのものの質はよくないと思うんですが、ジャンプノーミスによって本人がノッてきて、持ち味の「沸かせる演技」が存分に発揮できました。




Abbott_2
アボはちょいちょい動きも悪かったし、何よりスピンは「足りないなぁ」とヒヤヒヤしたくらいだったので、やっぱりレベルはとれてませんでした。
点差は2点だし、ブラッドレイ兄さんはフリーのスタミナに心配があるので、アボたん問題ないと思います。会場では「ツイッター大好き ジェレミー・アボット」と紹介されてたらしいですよwww




もう一人の「なんで?」さんはリッポン。
Rippon
みどろはそもそもリッポンは評価が高すぎると感じてたんで、失敗があってこの順位は妥当と思います。ただ、今年の3枠には入るだろうと目されていた選手ですので、この出遅れは厳しい。フリー巻き返せるか!

そしてブラッドレイは東京に来るのか!? 乞うご期待!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●女子SP
1位 長洲未来 63.35
2位 アリッサ・シズニー 62.50
3位 レイチェル・フラット 62.32
4位 アグネス・ザワツキー 61.54
5位 クリスティーナ・ガオ 58.43
6位 ヴァネッサ・ラム 57.61
7位 アシュリー・ワグナー 54.63
8位 ヤスミン・シラジ 49.91
9位 モーガン・ベル 49.73
10位 キャロライン・ジャン 48.48

女子は実力拮抗。

Mirai4
ミライちゃんはいつもの通りよい滑り。SP番長ですから。もう安心して見てます。当初はこのプログラム「?」だったんですが、馴染んできたのか印象が違って見えました。花占いのところは分かったんですが、そのあとが…(笑) やっぱり塩撒きに見える。
問題はフリー。ミライちゃんほどフリーで順位が劇的に変わる選手もいない。読めないわ。




Czisny

シズニーは今回は安心して見てました。目立った失敗はありません。全体の印象としてはファイナルの時のがよかったように感じます。でも大丈夫でしょう。あとはフリーでこの順位をキープできれば…。改めて、アメリカ女子に稀代のスピナー2人が揃ってるんですね。そしてキャロライン・ジャンもパール・スピンを復活させてきました。




Rachael1

レイチェル、プログラム変えたよ!
あら、あれ好きだったのに。




Agnes

アグネス・ザワツキーは4位。みどろ的にはこの子とマカロワはセットで考えてて。ワールドではどっちが上に来るかな~。あ、ザワツキーはワールドはまだ無理かも。




残念だったのがアシュリー・ワグナー。
Ashley1
フリップは素晴らしいスピードで突っ込んでいったのですが、ステップアウト。次のルッツに2Tをつけてリカバリー。2Aもシェイキーでした。インフルエンザらしいですね…。あーもうどうしてこのタイミングで…!と悔やまれますが、そこまで含めて万全に備えてこないとダメってことよね~。
ステキなプログラム。出られなかったオリンピック。どんどん良くなってきたアシュリー。
藤森女史が言うように、「スパルタカス」の頃とは別人のよう。最後は不本意でも笑顔を作って挨拶しました。なんとか今年東京で見たいですが…。




少し絞れてきたのがジャン。
Caroline

お。絞れてきたジャン!と思ったら矯正できてたフリップでコケちゃった。ただし今回パール・スピンを復活させてきました。今年のルール的にはそれやるといいと思います


去年も思ったんですが、全米女子はやっぱりすごいですね。たった1つの国の中にこれだけの選手が揃ってるんだから。日本も大変だけど、アメリカ女子も本当に大変。
それに比べると男子は駒が少ないように見えてしまいました。どの3人が選ばれるか、3枠キープを見据えながら決めないといけないでしょうね。

全米のペアとアイスダンスはまだ見れてません。シブタニずくらいしか興味がないので、それだけ見ますわw
ペアとアイスダンスはシングルとは違って、ユーロのが見応えがある。どうしたって、1つの国の中での勝ち負けでしかないからね


ユーロの女子フリー始まってます! 夜中からは男子のフリーも。
全米は女子フリーが明日の朝で、男子は夜中(あさって未明)。殺人的スケジュール。みんないつ寝てんだろ(笑)

« 2010 ユーロ 前半 | トップページ | 2010 ユーロ 結果(男子) »

05.国内選手権」カテゴリの記事

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010 全米 前半:

« 2010 ユーロ 前半 | トップページ | 2010 ユーロ 結果(男子) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ