フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 2010 ユーロ 結果(女子) | トップページ | アボット イズ ビューティフル »

2011/02/03

2010 全米 結果

怒涛の週末の最後を締めくくったのは全米男子でした。

これがオチかよっ!

と誰に怒ればいいのやら…モヤモヤを否定できない試合でした。。。
女子は歓喜の結末。やっと来季3枠すら見えてきた。なのに…。
もう感情のアップダウンが激しすぎて制御できない…(T_T)

女子:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1位 アリッサ・シズニー 191.24
2位 レイチェル・フラット 183.38
3位 ミライ・ナガス 177.26
4位 アグネス・ザワツキー 173.84
5位 クリスティーナ・ガオ 167.20
6位 アシュリー・ワグナー 165.36
7位 ヴァネッサ・ラム 162.91
8位 ヤスミン・シラジ 152.47
9位 ジョエル・フォルテ 149.28
10位 メリッサ・ブランハギ 144.53

固唾をのんで見守っていたシズニー。安定した演技で2年ぶり2度目の全米チャンピオンに返り咲きました。

中盤のループで軽くオーバーターン気味だった以外は何もないです。あそこは大事。あそこは何のジャンプでもいいから決めなきゃダメなとこ。観客がみんなグゥーーーッと引き込まれてる最中だから。もし序盤で失敗ジャンプがあっても、あそこを決めるだけで忘れさせられるのよね~。こういうのが評価されやすいか、「ただの1ジャンプ」とされるかが、新旧採点方式で差が出てるところだと思うわ。Cistは彼女のスケートの表現力の真価が発揮されてる場面。様々に変わるテンポを、しっかりスケートの緩急で表現しています。
良かった、よかった。シズニーがしっかり他を押さえ込んで2年ぶりの全米チャンプです。




女社長、レイチェル・フラットもここはなんとかまとめて2位に。ワールドの代表権をゲットしました。ファイナルからなんとか持ち直してきました。ファイナルもボロボロに悪かったわけではないので。何だかんだと、強いですね~この人は。




片や残念だったのがミライちゃん。2Aと、フライング・シットスピンの失敗が響いたか。今季のルール的に得点源のスピンは、失敗すればジャンプ並みに痛手も負うわけですね。。。別に全然悪くなかったですし、彼女はまだ若い。こういうのも一つ一つ経験して、いつか彼女もシズニーのような「女子のフィギュアスケート」を体現する選手に育ってほしいと切に願います。




もう一人

3Fの失敗、2A-3TのセカンドでUR判定、ループもUR判定でした。そのほかスピンも落としました。見た目には細かいミスで、プログラムの完成度は高かったと思えるだけに、勿体ないです。負けないでね、アシュリー。みんな見てるよ。来季は3枠ある可能性が高い。3枠でも足りないのがアメリカ女子だけど、出れない選手じゃないんだよ、あなたは。

この結果を受けて選ばれたメンバー
<世界選手権>
アリッサ・シズニー
レイチェル・フラット

<四大陸>
アリッサ・シズニー
レイチェル・フラット
ミライ・ナガス

<世界ジュニア>
クリスティーナ・ガオ
コートニー・ヒックス
アグネス・ザワツキー

4月にWTTというISUだけがやる気マンマンの試合があるんですが、
このメンツはワールドスタンディングの上位2名だそうなので、フツーにいくとやっぱりアシュリーはむずかしそうです。来季までご無沙汰か?うーむ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━



男子はさーーーーー!!!!!

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーん!

やっぱ全米男子は荒れてたんだよおー。SPで異変に気づいておくべきだったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


1位 ライアン・ブラッドレイ 231.90
2位 リチャード・ドーンブッシュ 225.56
3位 ロス・マイナー 224.35
4位 ジェレミー・アボット 224.16
5位 アダム・リッポン 220.04
6位 アーミン・マーバヌーザデー 215.05
7位 ブランドン・ムロズ 213.49
8位 キーガン・メッシング 213.29
9位 ジェイソン・ブラウン 208.76
10位 ダグラス・ラザーノ 206.76

アメリカは他の競技でも、もうずっと以前から一発勝負。
知ってる。知ってるけどさ~_| ̄|○

「あたしは何のためにワールドを見に行くの?」

と自問すること小一時間…。いや、ジュベのためなんですが…。
アボ…………………………。
ハードな週末の最後の最後に、まさかこんなオチが待っているとは…!

その日は終日、「こうなったら四大陸(台湾)へ行くか!」とどうすれば実現できるか、可能性を探った一日でした。諦めてWTTにシフトすることにしましたが。

アボットの

あのフリーを


東京で



生で




見たかったんだよー!うわ~~~~~ん。゜゜(´□`。)°゜。

優勝したブラッドレイはいいのよ。ベテランだし出てもおかしくない選手。
ドーンブッシュとかマイナーとか、別に来年でもイイじゃんかあああああ。
アボットは今年、メダルはもちろん、優勝すら狙える選手。
まさか代表になれないなんて、誰が想像したでしょう(涙




動画は悲願の初優勝、ライアン・ブラッドレイのフリーです。



代表は以下の通り。
<世界選手権>
ライアン・ブラッドレイ
リチャード・ドーンブッシュ
ロス・マイナー

<四大陸>
ジェレミー・アボット
アーミン・マーバヌーザデー
アダム・リッポン

<世界ジュニア>
マックス・アーロン
ジェイソン・ブラウン
キーガン・メッシング

世選と四大陸が逆みたい。これじゃ世選がBチームで四大陸がAチームだよ。


みどろがそれほどまでに見たかったアボットのフリーは、別記事にします。

« 2010 ユーロ 結果(女子) | トップページ | アボット イズ ビューティフル »

05.国内選手権」カテゴリの記事

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

コメント

おみど!言っちゃったわね。
誰もが口にしないけど思ってる事・・・

口にしてるのかしら?
他所の事は全然知らないから、今。
だけどアボット、りっぽんぽん、ムロズさんあたりで決まりって普通に考えてたわ。
誰もかすらないなんて想像もしてなかったもの。
SPは世界ランクが低い選手からの滑走順だったわよね?
どうなるのよ?
ライザもジョニーも出てない大会だったのよ・・・

今何を言ってもしょうがないわね。結果は結果。
だけど東京ワールドのチケットを必死で取った人の中には当然アボット目当ての人は沢山いるわけで、やっぱりなんだか虚しいわ・・・
一発勝負って非情ね。

たまにはマジメに語るだけの時だってあるのよ、アタシ。
今度来た時は爆発するから!

ルディがアタシを慰めてくれるなんて、、、おきゃまの慰めは心に沁みるわ

言っちゃうわよ言っちゃうわよ、みんな思ってんだから言っちゃうわよ。
四大陸豪華だわ~。ショックでテンションダウンよ。
ワールドまでにまたモチベーション上がるかしら?

とにかく今は休むわ。
ハードな週末だった、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010 全米 結果:

« 2010 ユーロ 結果(女子) | トップページ | アボット イズ ビューティフル »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ