フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 2011 四大陸選手権 男子SP | トップページ | 2011 四大陸選手権 男子フリー »

2011/02/20

2011 四大陸選手権 女子SP

女子のが人数多いんだ。29人だって。大会規定では28人で行う予定らしいのですが、「1人を落とすためだけに予選はやらない」ということで29人全員滑りました。よかったね。

出場国がバラエティに富んでて面白いので全員レビューしてみました。
はぁ~~~疲れた。フリーはこんなにやりません(笑)
あ。タイのみなさん、ごめんねゴメンネ。

ミミ・タナソン・チンダスク(タイ)
「チェアマンズワルツ」ピンクの衣装。3Tはコンボの予定だった?2A、3S。33.73


メリシアン・ベンゾン(フィリピン)
サロメより「7つのヴェールの踊り」深紫の衣装。逆回転。スリーターンから3S、3Tで転倒、2A。30.64


イェジ・ユン(韓国)
「ロンド・カプリチョーソ」ヨナ・キムを思わせるブルーとシルバーの衣装。曲がなかなか出てこないトラブル。絵に描いたような富士額。3Lz<、3F-2T、2A。1つ1つは成功するしスピンもいい回転なのに、なぜか普通に滑るところのスピードが一番遅い(笑)39.37


レイナ・ハムイ(メキシコ)
わー、これまためったに見られない体型の子ですよー。言っちゃった(笑)メキシコに選手がいるんですねと思ったらコーチがプリシラ・ヒルだ。グリーンと黒の衣装。「マスク・オブ・ゾロ」しかし佳菜子とは全然違う。3S転倒、1Lo、スパイラルからの2Aは完全なDG。キスクラはプリシラとペアルックになってる。23.73


ブリタニー・ラウ(シンガポール)
シンガポールにも選手がいるんですね。映画「ムーラン」サウンドトラックより。藤色の衣装。中国女子のような見た目と演技。開始からスピンばっかりやってて、いつジャンプ跳ぶのかと思いました。3Lo<で両足、3FもDGで両足、2Aも両足。26.61


マリー ロー・レイエス(メキシコ)
「カルメン」真っ赤な衣装。素敵。2Aは両足着氷の上1Tを付けちゃった。まさか浅田真央のように3Aを跳ぶのかと一瞬ドキドキしました。何がやりたかった? サルコウが1回半に。ループも1回半くらい。アクセルをコンボにしようとするという不思議なミス。ルール大丈夫か。22.22。ゾロ目。


ジェイミー・ノブス(オーストラリア)
「スパニッシュ・バズ/スパニッシュ・ギター」黒い衣装のスカートに赤・白・黄色の飾り。振り付けはジャンナさんか。イーグルを右左両方やってから2A、3Lo-2T、3S転倒。31.94


メラニー・スワン(タイ)
また来ましたよ!大家族のお母さんみたいな選手がっ!1番滑走のタイの選手はかわいらしかったんですが。こちらは肝っ玉母さんみたいですよ。「ラ・マンチャの男」黒と赤の衣装。2A両足、2F、2Lz-2Lo。ダブルばっかりとはいえ、これまでの選手の中ではちゃんとSPになってる。スピンが上手ですね。29.50


ティファニー パッカード・ユウ(香港)
香港にも選手がいるんですね(こればっか)。あれ?小野たまみちゃんって台湾?香港?今回出てないね。「Hip Hip Chin Chin」敢えて英語のままにしました。セクハラな曲名。ブルーのラメの衣装。わーなんか踊れそうな選手ですよ。3Sオーバーターン気味。しかしこれまでの選手と切れ味が違う。3Tもステップアウトでコンボならず。2A回転不足で両足。身のこなしはよいんですけどね。残念。27.51


タリン・ジャーガンセン(タイ)
タイが3人エントリーしているとは。3人ともカラーが違う。この子は乳白色の肌に鈴木あっこちゃんのフリーのような生成りの衣装でヨーロッパ女子のようにエレガントな見た目。「ある日どこかで」。2A転倒、2Lz転倒、2F。キャメルスピンのポジションが美しい。ステップも優雅な身のこなし。スパイラルも入れました。ほんとにタイの選手ですか!?ってその言葉の根底に偏見があるだろ、オレ。失礼しました。26.28


チャオ チー・リウ(台湾)
「アクセント フロム ザ サン」紺と黄色の衣装。2T-2T、2S、2Aステップアウト。28.52


女子も後半グループからは杉ジイと千鶴様。


クリスタル・キヤン(台湾)
漢字で書くと全然違う名前のようです。生まれも育ちもNYだそうなのでそちらの通名なんでしょうね。「レクイエム フォー ドリーム」この曲大流行りだ。黒とシルバーの衣装。3Lz(両足)-2T、3Loも両足、スパイラルからそのまま2A。Slstの後半は要素が入りすぎて少しもたつく。「流れがない。いろいろやってんだけど」と杉ジイ。「いろいろやってんだけど」って。最後はビールマン。31.89


レジャン・マライズ(南アフリカ)
「Todes」紺にグリーンの星がちりばめられた衣装。南アフリカ み な み ア フ リ カ ! でも4年連続で出てるとな。知らんかったぜ。2Lo、2A、3S。コンボ入らず。31.99


メリンダ・ワン(台湾)
「秋に寄せて」真っ白な衣装。彼女もNY育ちらしい。3T-2T、2F、2A。36.51


チウイン・ジュー(中国)
「くるみ割り人形」真っ白な衣装。3F(両足)-2T、3T、2A転倒。35.08


金(長瀬)彩華(韓国)
「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」通称ラベンダー。グリーンと紫のグラデーションの素敵な衣装。杉ジイからいきなり「太った」とダメ出し。黙っててやれよ。その後も杉ジイ、「ちょっと○○」「ちょっと××ですね」とダメ出しっぱなし。気に入らないの?w 2T、3S-2T、イーグルからの2A。杉ジイが気に入らなくても、悪い演技じゃなかったです。33.76


ビクトリア・ムニス(プエルトリコ)
プエルトリコ プ エ ル ト リ コ 褐色の肌ですが、フランスのメイテほど色素は強くない。「プレリュード」他。青銅色と紺の衣装。イナバウアーから2A、3Fは高かったのにコケちゃった、3Lo。コンボ入らず。35.45


ビンワ・ゲン(中国)
渦中のビンワちゃん。名前の冰娃は英語にすると「アイス ベイビー」だそうです。お父さんがホッケー選手、お母さんがフィギュアのコーチという、彼女もサラブレッドでした。「Just For You」藤色の衣装。3Lz転倒、3Tステップアウト、スパイラルから2Aお手付き。うーん残念!(>_<) 滑りもスピンもいいのに。39.20


台の中央へ! 安藤美姫(日本)

もー、何にも言うことがございません。言葉が見つかりません。
構成は3Lz-2Lo、3Lo、2Aでした。全ての要素で全てのジャッジがプラス1以上をつけました。

つまり、マイナスがないどころか「0」の数字が1つもないんです(驚)

Slstには+3つけてるジャッジも。鳥肌たつ。66.58。ここまでの30点台の流れをぶった切りましたw


女社長 レイチェル・フラット(アメリカ)

「エデンの東」黄色の衣装。3F-2T、3Lz、2A。こういうアメリカのいいところを凝縮したような曲で滑らせたら右に出る者がいないですね。変える前のプログラムも決して悪くなかったし似合ってたけど、このプログラムも素晴らしい。62.23


吠える女 シンシア・ファヌフ(カナダ)
「スパニッシュ・ギター」他。また衣装が変わってグレーの地にピンクと金のラインが首からきて胸の前で交差。2A、3Lz転倒、3T-2Tにしてリカバリー。Slst以降の盛り上がりはさすが。かっけーかっけー。マカロワのSPも好きですが、やっぱこれ、かっけー。55.65。東京でお待ちしてますわよん。


コーチはユカ・サトー アリッサ・シズニー(アメリカ)
さあどうなのよ、シズニー。今季チャンピオン候補筆頭よ。美姫ちゃんかシズニーか、って感じよ。「ロマンス」白に紫の衣装。あら3Lzコケちゃった。かつてのシズニー?3Fに2Tつけてリカバリーしました。2A。よしっ。残りもオッケーです。スピンはもう言うまでもない。転倒は痛い。58.94


新たな刺客 カク・ミンジョン(韓国)

「カノン」真っ白な衣装。昨季のが上手でしたよね。環境が変わっていろいろ苦労してるのかもしれません。3Lz-2T、3S、スパイラルから2A。美姫ちゃん、フラット、ファヌフ、シズニーと続いたあとだとどうしたって粗く見えますよね。杉ジイも言ってます。滑走順で損しましたー。50.47


ここから始まる第2章 浅田真央(日本)

シュニトケの「タンゴ」。衣装変えて、黒地に赤、スカートの裏地が黄色です。これが一番好きかも。3A<両足、3Lo、3F-2Lo。やっぱり3Aが決まらないと本人がノッてこないですね。それじゃあダメよ。動きもスピードもスピンも全日本のときより良くなかった。って言っても跳び続けるでしょうから関係ないんですが。それでも63.41。すげー。今年はいいんだと思います。この模索がいつか花開いてくれる日を。


「ナオミ」っぽい ミリアム・サムソン(カナダ)
3Lz-2T、スパイラルから2A、3F降りてたのに転倒。ルッツはeマークがつきました。46.33。杉ジイが「40点台が初めて出た」と言ってました。ほんとだ。


山村紅葉 鈴木明子(日本)

「ジェラシー」黒とシルバーの衣装。3F<、3Lz-2T、2A。フリップがURの上にeマークもついた(>_<) どうしたあっ子ちゃん。フリーがんば!


筋肉姉妹の三女 アメリー・ラコステ(カナダ)
「Ojos Negros」黒い瞳という意味だそう。黒とシルバーの衣装。2A、3Lo-3Lo<、2F。ループループのコンボは高くて回転も良かったのに着氷が惜しかった! 50.06


チェルシー・リー(オーストラリア)
「Chez Lez Ye Ye」ピンクとグリーンをアクセントにした柄物衣装(笑) 3T-2T、3S、2A。48.72


ウチの娘 ミライ・ナガス(アメリカ)
「イーストウィックの魔女たち」紫の衣装。今日もSP番長? 3Lz<-2T、3F、イナバウアーからの2A。ルッツは入る前に一瞬悩んじゃいました。フリップにもeマーク。別に全然悪くない。悪くないですがなんでしょう??全米のときほどはキレていませんでした。59.78


::結果::
1位 安藤美姫 66.58
2位 浅田真央 63.41
3位 レイチェル・フラット 62.23
4位 ミライ・ナガス 59.78
5位 アリッサ・シズニー 58.94
6位 鈴木明子 57.64
7位 シンシア・ファヌフ 55.65
8位 カク・ミンジョン 50.47
9位 アメリー・ラコステ 50.06
10位 チェルシー・リー 48.72
11位 ミリアム・サムソン 46.33
12位 イェジ・ユン 39.37
13位 ビンワ・ゲン 39.20
14位 メリンダ・ワン 36.51
15位 ビクトリア・ムニス 35.45
16位 チウイン・ジュー 35.08
17位 キム・チェファ 33.76
18位 ミミ・タナソン・チンダスク 33.73
19位 レジャン・マライズ 31.99
20位 ジェイミー・ノブス 31.94

はーーー。疲れた。

« 2011 四大陸選手権 男子SP | トップページ | 2011 四大陸選手権 男子フリー »

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

03.その他の試合」カテゴリの記事

コメント

超のつく出血大サービス(←死語?)記事!!ありがとうございます!
 
「一人を落とすためだけに予選はやらない」
いいですね~☆
 
「(オリンピックに)『参加することに意義がある』は建前」と稲田悦子さん(だったかな?)が生前、発言されていたとか聞いたことありますが、、、
でもいいですね。こういう言葉
 
「今季のルールはこう変わっちゃったらしいアル~」ってコーチと毎年、額付き合わせて悩んでるかもしれませんね(どこの国の人だよ
 
「五大陸選手権」に改称する日も近いか???(え?南極が入ってる!?!) 
 
個人的にリー、ヒョウワ、ミンジョンちゃんは観たかった!!
 
未来ちゃん、「日本代表」とかアナウンスされてたらしいですね(何故か上毛新聞情報)
 
さすがに表彰台で国旗は間違えなかったようで…(「あ」とか言って係の人が普通に下ろして取り替えてそうですけど)
 
まぁ、色々思うようにならないのは競技にツキものですが、
良かった良かった
 
選手の皆さんは、一度ゆっくり休んでほしいです。みどろさんもm(__)m
 
 
 
(………あ………
フリー記事………←小声

初めまして。いつも楽しく拝読しております。
私も長洲未來ちゃんの会場のコールが「日本代表」言ってるの塩○の合間にテレビで聞きました。ご本人が「違うちがう」と首を振ってるのも見ました(笑)
職場の同僚が「なんで真央ちゃんより成績良かった安藤さんの扱いがちっさいの?」と聞いて来たので、「日本のテレビ若い子の方が好きだから」と思わず答えてしまいました。真央ちゃんも凄いし可愛いし好きですけどね。
これからもみどろさんの記事、楽しみにしています。
お邪魔しました~♪

ながすくじらさん、遅くなっちゃってごめんなさい。
記事をUPするのに必死でした

>「一人を落とすためだけに予選はやらない」
日程や経費や審判も含めた関係者の負荷が高い、ってことなんでしょうね。
予選をやるとなればそれなりの準備も必要で。選手たちにも負担をかけるし、それで落とすのは一人となれば、全員滑らせた方が得策なんでしょう。今年から確か参加人数も絞られたんじゃないかしら? 前は40人くらいいた気がします。
でもこの試合でなければ見られない選手たちがいっぱいいますので、
できるだけ出してあげたいですよねー。

そういう意味で、強豪国がBチームを参加させてくるのも決して悪いことばかりではないと思えます。
去年はここで樹がきっかけをつかみましたし。
四大陸はいつもそこが楽しみです☆

真尋さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>職場の同僚が「なんで真央ちゃんより成績良かった安藤さんの扱いがちっさいの?」

私も職場の人に「なんで真央ちゃんが優勝じゃないの?」と聞かれました。
「安藤がやってることは難しいの?」とも(苦)
扱いが小さいから、大して難しくないんだろう、なんでそっちが優勝なの?ってことなのかな…。

熱くなるとウザがられるでしょうから、「安藤も浅田も、難易度は同じくらいだよ」とだけ言っておきました。(基礎点は浅田が上ですが。)
みんながフィギュアに興味をもってくれるのは嬉しいですが、なかなか難しいですね~。

よろしければまたいつでもコメントお待ちしてます☆
今後もどうぞ、よろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011 四大陸選手権 女子SP:

« 2011 四大陸選手権 男子SP | トップページ | 2011 四大陸選手権 男子フリー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ