フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 四大陸選手権2011始まります! | トップページ | 2011 四大陸選手権 女子SP »

2011/02/20

2011 四大陸選手権 男子SP

客席の空き具合にドキドキしたみどろです。こんにちは。
昨日は疲れて、録画見ながら寝オチしてしまいました。ごめんなさい。(誰に謝ってる!?)


Jスポの放送、おもしろいです。
前半グループは藤吉アナが一人で(解説者なし!)淡々と放送して、
後半グループが出てきたところから千鶴様と美恵子女史になりました(笑)


 

キャッチフレーズはあったりなかったりします。

ゲーなの?ジーなの? ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)
ずっと「ミーシャ・ゲー」だと思ってましたが場内アナウンスでは「ミーシャ・ジー」でした。冬季アジア大会に出てましたよね。特別悪くはない選手なのに、なぜこの位置づけ?と思ったら2Aなんですね。



顔はGOE+3 ブレンダン・ケリー(オーストラリア)
オーストラリアの選手が見られるのも四大陸のことが多い。ジュニアのGPシリーズとかではもっと見られるんでしょうが、なかなかシニアにつながってくる選手が少ないので、四大陸は大事でしょうねー。今、夏なのかな?
曲がドーンブッシュのフリーと同じシャーロック・ホームズでした。ジャンプに入る前に必ずスピードが落ちます。おっかなびっくりジャンプに入る。スピンはいいよ。問題はジャンプなのか。



ジョーダン・ジュー(台湾)
滑りだしたら「わーこりゃきちゃったゼ。これが四大陸だぜ」とすぐわかる選手(笑)
こういう選手にとって、アボットや高橋と同じリンクで滑れるって夢のようなことでは。ISUの当初の思惑とは違うのかもしれませんが、四大陸選手権って、みどろはいい試合だと思うんですよねー。ちゃんと見るときと見ないときといろいろあるけど(笑)
強豪国にとって調整やポイント稼ぎの試合であったとしても、やっぱり出たい人も見たい人もたくさんいると思います。



信夫センセ! ウンチャン・スー(台湾)
台湾の子も指導してたんですねびっくりびっくり。同じ台湾の選手でも、やっぱりさっきのジュー選手とは滑りがちがいます。でも24歳か…(以下自粛)。



ジョーイ・ラッセル(カナダ)
あれ? イメージ変わった。こんな選手だったっけ? 今年のカナダナショナル、Pちゃんしか見てないのよ(^^ゞ
あーもうほら、全然違う。今までの選手と全然違う。スピードはないけど全然違う。3F+3Lo! でもジャンプはみんな低いな。あら、バーケルコーチ。



いろいろカブってる マーク・ウェブスター(オーストラリア)
オーストラリアの選手、もう一人。この子もコーチがリー・バーケル。そして曲がまたシャーロック・ホームズ。流行ってんの?同じオーストラリア同士で同じ曲使わんでも。スピンが課題のようですね。KVDP以上にヒヤヒヤしました。いろんなところがいろんな人とカブってる。



キスクラに注目 キム・ミンソク(韓国)
なぜ彼は姓を先に書く? と問われても答えはないw その方が言いやすいもんで(^^ゞ
韓国の男子って彼しか見たことないです。彼もアジア大会出てましたね。
ってかキスクラ!キスクラ! 濱田美栄センセですよね??? ですよね?
ミンソクのバイオを見ても名前が見当たりませんが、今季の振付でもしてあげたんでしょうか?過去には樋口センセが振付のこともあったようですし。



名前が長い スティーブン リー チョン・コウ(台湾)
スピードがあるし、身のこなしもいいんだけど、ジャンプがまだまだのよう。スピンもガクガク回るところがあって、そういう細かい点でも損してるかな。もったいない。




漢字で書いたら関金林
 ジンリン・グワン(中国)
クワドを入れるつもりもあったらしいが、今回はやめたようです。クワドの前にきみは3Aじゃないのかな。でもここまでの選手とは明らかに違いましたね。1つ1つ丁寧にこなして、とっても上手に見えました。中国杯で見た時は特になんとも思わなかったのに。中国男子、どんどん面白くなるわ。



真央オタク アーミン・マーバヌーザデー(アメリカ)
3A美しい。3F-3Tもきれいに着氷。スピンも上手。ルッツも問題なし。ステップは片足条項に対応してます。音感もいいし、基礎がしっかりしてる。昨シーズンまで「ヘンな名前」という記憶しかなかったけど、今シーズン一気に名を上げましたね!素晴らしい演技でした。



変形I字スピン ショーン・ソーヤー(カナダ)
ショーン兄さん、カナダナショナル良かったらしいジャンまだ見てないんだよ、ごめんYO!今日の調子はどうですか。3Aが2Aになりました。やっぱりスピンは素晴らしい。このプロ、もう3年くらいやってない?さすがにこなれてます。I字スピンからピッタリ止まるラストは毎回気持ちいい。次は東京でお会いしましょう!



ウーくん ジャーリャン・ウー(中国)
冒頭から大きなコンボでした!3Aも大きかったが降りてから乱れました。GPシリーズでは影が薄くなってしまいますが、やっぱり中国男子チャンピオン。この試合では存在感があります。



アボット イズ ビューティフル ジェレミー・アボット(アメリカ)
千鶴様がうっかり「本来はここにいない選手…」と言いかけて樋口センセにフォローされてました。千鶴様には珍しい痛恨のミス。リンクサイドで心配そうに見つめるダンジェン(有香ちゃんの夫)とアボットは顔が似てるわ。

このSPはアボットの色気が見えるのよね。毎度ドキドキしながら見るという…。コンボは問題なし。あれ、なんでもないところでバランス崩した。大丈夫かっっっ3Aオッケー。よかった。ルッツは危なかったがミスではない。あ゛ーFuspは、これではレベルとれないのでは。ステップはいいのお。最後ポーズを決めたアボットの肩越しに荒川静香と本田武史。豪華な3ショット。とりあえず大きなミスはスピン1つのみ。最終グループのメンツがこれからですが、なんとかいい位置をキープしてほしいです。



滑るカミングアウト アダム・リッポン(アメリカ)
髪切ったジャン!! 何かを変えたかったのか?みどろ個人としてはあの手のクリクリヘアーが生理的に嫌いなので、切ってくれて嬉しい(笑)
全米は悔しかったでしょうから、ここで悪い流れを止めたいですね。しかしのっけから気になるクロスすぐにどうにかなる問題ではないので、長い目で見ましょうw 3A転倒。コンボは大丈夫。ルッツは今回はオッケーでした。失敗を引きずらすにステップもしっかりできてます。いいところはいっぱいあるのよね~。スピンも上手だし、このプログラムもよく合ってるし。やっぱりスケーティングだよな、スケーティング…。



2010年の4回転バカ ケヴィン・レイノルズ(カナダ)
やっぱりクワド2回入れるんですね。あ、でも3Aと4Tでコケちゃった。これがあるから彼は怖い。今日はスピードも高さもなかったですね。ナゼ緊張した?



信夫センセと二人で一人 小塚崇彦(日本)
表現は外向きにねっ、外向きに、全日本チャンプっ!ルッツからコンボにならず、3Aもタッチダウン。デスドロップはいい。そのあと、振付入りましたね。イイですねっ!フリップも着氷が詰まってコンボのリカバリーができず。これは痛い。ステップの振付も少し変りました。ラストのスピンはいつもほどスピードがないですね??? 大丈夫? ワールドへ向けて調整箇所がつかめたでしょうか。



世界チャンプ 高橋大輔(日本)

久しぶりにやり切ったSPでした Fusp、やっぱり見直しましたね。バタフライから入ったよっさらにルッツのあとのスピンが足替えキャメルになった上に、ドーナツスピン きみもエッジを持つのか持っちゃうのか持っちゃったのか。いや~ん。どんどん暑苦しくなってくるのが堪えられませんね。ワールドへの手ごたえのつかめる演技だったと思います!
リプレイで「うっ」のところが映ると樋口センセが「まぁ…」(笑)



キノコの中でもエリンギ 羽生結弦(日本)

結弦はPちゃんの滑りに刺激を受けたそうです。千鶴様談。全日本のときのようなSPができれば、いい位置に入れるのでは。全日本の結弦は凄かった。
うんうん、今日もいい感じ。このSPには自信を持ってるんでしょうね。あ、フリップがフェンスに寄り過ぎた。問題はそこだけかな。スピードや全体の印象はやっぱり全日本の時のがよかったかな。すごく慎重に見えました。



中国の市川染五郎 ナン・ソン(中国)
お、衣装変えた?このSP好きなのよね~。3-3高いっ!いいよいいよと思ってたら3Fがシングルに。あ~ん。そしたらスピンの入りに失敗。ぐおっ。ステップは見せ場。盛り返して!あっ手をついた。うわあああああん。今日はダメだああああ。<言っちゃったよ、おい。



新弟子 アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン)
今季はイメチェンを図っているようですが、どう見てもお安いショーパブですよ。みどろは笑えない。楽しめない。いや、別にキミは悪くない。モロゾフの戦略とこのプログラムがね…。でも昨年までのことを考えたら、進化は感じます。今年はこれでいいかも。



::結果::

1位 高橋大輔 83.49
2位 ジェレミー・アボット 76.73
3位 羽生結弦 76.43
4位 アダム・リッポン 72.71
5位 アーミン・マーバヌーザデー 66.40
6位 小塚崇彦 66.25
7位 ショーン・ソーヤー 65.71
8位 ケヴィン・レイノルズ 65.47
9位 ジンリン・グワン 64.68
10位 ジャーリャン・ウー 63.30
11位 アブザル・ラキムガリエフ 60.95
12位 ナン・ソン 60.47
13位 ミーシャ・ジー 58.60
14位 ジョーイ・ラッセル 57.67
15位 キム・ミンソク 53.67
16位 マーク・ウェブスター 48.26
17位 ブレンダン・ケリー 45.45
18位 ジョーダン・ジュー 44.37
19位 ウン チャン・スー 40.36
20位 スティーブン リー チョン・コウ 37.87



うわあ…。高橋の点数…ww。こづがんばれー! いや、でもやっぱアボたん、がんばれ。

« 四大陸選手権2011始まります! | トップページ | 2011 四大陸選手権 女子SP »

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

03.その他の試合」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~ござぃます!!(「スッキリ!」山ちゃん風♪…ってみどろさんわかるかしら?平日の朝番組…)
 
おか~さん、CSどころかついに地デジ部屋から追い出されてしまいましたわ!!!
 
前半グループ楽しそうですね~☆
 
一人実況…(°□°;)
一度、自分を知るために塩ジイにもやってほしい…(パンデミック起こす気が(-_-#)
 
佐藤コーチの台湾隠し子情報とか(違)、色々衝撃的な記事でしたm(__)m
 
仙人ぽいな~……
 
世界トップレベルの親離れ子離れですね~
 
ソチ終わったら、本書いてほしいですね☆
 
「滑走日記」とか 
「信夫の言葉」とか
(岡ちゃん&オシムパクってみた)

ながすくじらさん、こんばんは。

>一人実況…(°□°;)
>一度、自分を知るために塩ジイにもやってほしい…
ええ、もう、是非。
話すことなくてポエムが炸裂するんですかねー。

>ソチ終わったら、本書いてほしいですね☆

お。なんかいいアイデア。
「信夫の言葉」タイトルもこれで決定でよいのでは! わたしも買いたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011 四大陸選手権 男子SP:

« 四大陸選手権2011始まります! | トップページ | 2011 四大陸選手権 女子SP »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ