フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« アボット イズ ビューティフル | トップページ | 四大陸選手権2011始まります! »

2011/02/06

ユニバ&冬季アジア大会 結果

両方結果出ました。さすがにここまではリアルタイムでは追ってませんが、動画でチェックだけしました。冬季アジアだけはCCTVで見られたので、いくつかリアルタイムで見れました。時差が少ないっていいわ~(笑)

●2011冬季ユニバ●inトルコ

男子
1 織田信成 JPN 223.15
2 セルゲイ・ヴォロノフ RUS 204.54
3 村上大介 JPN 202.83
4 ジンリン・グゥワン CHN 195.74
5 シャフィック・ベセリエ FRA 186.22
6 Denis LEUSHIN RUS 181.93 読み方がわからん
7 パオロ・バッキーニ ITA 180.53
8 Laurent ALVAREZ SUI 174.37 読み方がわからん2
9 ヤニック・ポンセロ FRA 172.30
10 Pavel KASKA CZE 167.30 読み方がわからん3

女子
1 キャンデス・ディディエ FRA 144.08
2 ソニア・ラフエンテ ESP 143.43
3 国分紫苑 JPN 141.80
4 Linnea MELLGREN SWE 136.72 読み方がわからん4
5 石川翔子 JPN 131.30
6 Roberta RODEGHIERO ITA 129.17 読み方がわからん5
7 エレーネ・グレボワ EST 127.87
8 カースティン・フランク AUT 123.47
9 Dasa GRM SLO 121.80 読み方がわからん6
10 Alice GARLISI ITA 120.64 読み方がわからん7

近藤琢哉くんは22位。鈴木真梨ちゃんは14位でした。
内容はよくなかったようですが、織田くん金。
やっとリアルで1位を獲りましたよ。てかここで獲れねばどうする(笑)

ポンちゃんがこの試合にエントリーしてたのも驚きでした。これで最後になるのでしょうか。
バッキーニがユニバに出てるってのも新鮮。ヴォロノフは靭帯大丈夫だったのでしょうか。
大きなけがなので、無理せず養生してほしいです。

つーことで、ここではGPシリーズにもユーロにもエントリーがなかったヤニック・ポンセロの演技を貼ります。

SP


フリー

ポンちゃん、ちょっとプヨった? と思ってたらフリーは絞れてますね。アス比の問題か(笑)

織田くん、優勝したのに扱いが小さいことに涙。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




●冬季アジア大会●in カザフスタン

日本の代表は無良崇人、町田樹、村上佳菜子、今井遥、リード姉弟。

男子
1 デニス・テン KAZ 208.89
2 無良崇人 JPN 206.88
3 ナン・ソン CHN 201.10
4 町田樹 JPN 187.84
5 ジャーリャン・ウー CHN 183.82 ウーくん
6 GE Misha UZB 177.36
7 アブザル・ラキムガリエフ KAZ 170.81 新弟子
8 ソンチョル・リー PRK 165.42
9 ミンソク・キム KOR 164.42

女子
1 村上佳菜子 JPN 177.04
2 今井遥 JPN 167.00
3 カク・ミンジョン KOR 147.95
4 ZHANG Kexin CHN 142.02
5 GENG Bingwa CHN 141.04 ビンワちゃん
6 KIM Chae-Hwa KOR 127.48
7 COSTINIANO Zhaira PHI 122.10
8 PRILEPKO Kristina KAZ 108.59
9 CHINDASOOK Mimi Tanasorn THA 107.02
10 KHOPON Sandra THA 97.36

アジアの大会のフィギュアスケート競技なので、日本人しかいないよな(笑)
男子はさすがに上位10人は1度は見た人たちだけど、女子は知らん人ばっか。

男子は、ホームだしここで立て直したいデニス・テン。辛くも逃げ切りました。フリーは無良くんが1位だったのよ。
演技を見ていましたが、復調とはまだ言い難い。でもなんとかまとめられたのがよかった。
気持ちが伝わってきました。GPシリーズ中はどうなることかと思いましたが、とりあえず3Aが降りられたのは収穫。

ナン・ソン3位も嬉しい限り。昨季の四大陸(樹2位、ナン・ソン3位)の記者会見で彼は「樹くんのようなスケートがしたい」って言ってたのよね。1年で樹を抜いてしまいました。

樹はSPは良かったんだけど。これから拠点をアメリカに移すそうです。逃げられない環境に入って立て直してきてほしいと思います。今の状況を見ると、問題はちょっとしたことではないと感じるので。ぶっちゃけ、スケーティングですね、基礎ですね、彼に足りないものは。



女子は佳菜子、遥でワンツーフィニッシュ。当然でしょう。
ミンジョン3位も当然。ビンワちゃんが4位にくるかと思ってましたが惜しかった。彼女を見ると、なんとなく太田由希奈ちゃんを思い出すのよね~。品がある。フリーもアランフェス。コーチもチェンジャンだし。ビンワちゃん熱烈応援中。

アイスダンス、リード姉弟は2位に入りました。


ここはやっぱりテンくんの演技を貼ります。調子が戻らないところを気力でカバーした演技です。

SP

このショートはよかった!3Aの着氷がシェイキーだった以外はコンボもフリップも目が覚めるよう。そしてフリップを降りてからのツイズルも素敵。スピンは元々素晴らしい。
キスクラにはラファエル・アルトゥニアンが! 久しぶりに見ましたね~。フランク・キャロルの代役だそうです。てかテンくん、アルトゥニアンにしちゃえばいいのに。彼の方向性に合いそうよ。


フリー


決してよい内容ではないですが、なんとか最後まで滑り切りました。中盤のフライング・キャメル以降はもう気迫と力で押してる感じ。結弦同様、この気持ちの強さは彼の財産だと思います。テンくん、次は四大陸です! 四大陸ほんと、豪華メンバー。


« アボット イズ ビューティフル | トップページ | 四大陸選手権2011始まります! »

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

03.その他の試合」カテゴリの記事

コメント

町田君、環境変えるのね。
一大決心だろうけどこれが転機になっていい方向に変わってくれるといいね。

んもぉ~、みどろ様のせいでナン・ソンがお染めにしか見えなくなったわよ!
どうしてくれんのよ!
黄河協奏曲、全米でガオちゃんも滑ってたわよ。
ユナもジゼルなんてやめてこの曲で滑ればいいのに。
(なんとなくイメージだったので。でもアリランだったっけ?ストレートすぎるわよね)

ああ、もうなんだかまだ頭ボーっとしてるのよ。
ジュベ新作動画記事さっき出したので見にきてねんヾ(´ε`*)ゝ

そうそう、全米見てて「あ、黄河だ…。」と気づきました!
今までだったらスルーしてたと思うんだけど。

ガオに黄河で滑らせるってのも、ほんと、北米の思考は分かりやすい(笑)

体調はよくなりそう…?
ちょっとだけ間が空くから少し休んでね。

ジュベ動画記事、これから見に行くね~。

お久しぶりですm(__)m
 
CS難民なんで、みどろ様ブログ始め熱心な方のブログ情報が頼りです☆
 
(上毛スポーツは常にトップはスキーとスピードスケートです
八百長問題よりも、祐ちゃん(県民なのに)よりも、黒岩チルドレン。)
 
 
樹っ、ガンバっ!! 
テン&ソン、頑張ったねっ!!(ペア? 
 
そしてそして…
 
 
稔っ!!!
 
 
近藤選手、も少しなんとかしてあげてください!
せめてショートのネクタイ、もう少し高そうなヤツにしてやって!!(そっち? 
演技映像観ないで書いてるんでゴメンナサイなんですけど
 
 
あっ…RQ様のルディネタも、大変お勉強になりました
にわかファンには目からウロコなアメリカフィギュア界の奥深さですが…一つだけ
 
 
韓国と中国って意外と仲悪いんですよぉ~(国民感情的な意味で・たぶん竹島問題レベル)
 
テ~ハミンゴッ♪「国民の妹」のSPが黄河でFSがアリラン……
 
なさげ(-_-;)
 
あっでも、冷戦時代ゴルビーにお手紙書いたタバサちゃん的な、
音楽にもスポーツにも国境はないのよっ☆♪的な、
それはそれでジャッジ受けするかも☆
 
 
引退後はユニセフ親善大使よっ!(b^ー°)
 
 
う~む…クワン兄&ウィルソン、なかなかの策士…
(いや、なに決定事項みたいに分析してんのっ!!!)

※このコメントはフィクションであり、実在する人物、団体、出来事には一切関係ありませんm(__)m

>テン&ソン、頑張ったねっ!!(ペア? 

ペアみたいwww 漫才コンビみたい!!

近藤君はケガがよくないみたいですね~。しばらく療養するみたい。まあ、試合ももう残り少ないし、来季に持ち越さないようにちゃんと治療してほしいです。

ヨナは、、、私にとっては「死の舞踏」以上のプロがあるのかと、たまに心配になるくらい。ワールド本当に出てくるんですかね~?

みどろさま!ビンワちゃん、わたくしも熱烈応援中でございます!仲間に入れて〜^^

ぷぷ様、もちろんですよ~。

楽しみですよね☆ ヤン・リュウ(リウ?)がいなくなって、中国女子はどうなっちゃうかと思ってましたが、ちゃんと育ってた!
一緒に応援しましょ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユニバ&冬季アジア大会 結果:

« アボット イズ ビューティフル | トップページ | 四大陸選手権2011始まります! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ