フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 初金沢上陸。 | トップページ | ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編) »

2011/06/25

ファンタジー オン アイス金沢公演 その1(演目)

6/18(土)の夜公演に行ってきましたー!

金沢は初上陸。いいところでした(しみじみ)。

今年4年ぶりに世界女王に返り咲いた美姫ちゃんの凱旋公演。
Bg_index_2

同時に出演メンバーにはジュベが!!

あなたとわたしのジュベがー! がー! がー!

出演スケーターはこちら。
http://www.hk-event.jp/foi2011/01.html

もう一つのトピックはフィリップ・キャンデロロの出演でしょうね。
Kyande
彼はすでに一度、プロとしても引退公演をしてるんですが、日本からの誘いに応じてくれたということのようです。

日本の「ファンタンジー オン アイス」(以下FaOI)って一応歴史のあるショーで。途中中断してて数年前から復活しました。
初期に集客を牽引してきたのはキャンデロロの日本での人気に負うところも多かったと記憶してます。
再び始動したFaOIに、今、この時期の日本に、またキャンデロロが来てくれたと喜ぶファンは多かったと思います。
みどろももちろん嬉しかったです。初期のFaOI行ってましたもんね。そこで初めて12歳ごろの浅田真央を見ましたからね。
ってこれ、いつか書いたな。
ま、最初は本当に出演するのか半信半疑でしたけどw

それでは覚えている限り。順不同です。



  

オープニングナンバーは倉木麻衣の生歌に合わせた群舞。なぜ倉木麻衣??という疑問は置いといて(笑)
全員同じ白い衣装で。もう目は美姫ちゃんとジュベに釘付け。
特にジュベ。白い衣装。なんだか生々しくてドキドキしたのは私だけ?(笑)

ニュース映像の最初の方(16秒か17秒前後)に見切れてます。どこにいるか探してw


トップバッターは今井遥ちゃん。スピードバンバン、イケイケの遥ちゃんが、今回はスケーティングを重視して見せるプログラムで滑っていて好印象です。
次はまっちー(町田樹)。PIWでも見せてくれた「Don't stop me now」。メガネとマフラーのやつね。
村主さんもPIWで見せてくれた不思議プロ。今年はこれでいくのかなーーなんだかなーーー。


トマシュ・ベルネルの第一部は倉木麻衣の生歌とのコラボ。
なぜベルネルにやらすんじゃいっ! ただのBGMになってるし。BGMに合わせて軽~く滑ってみてまーす。
って感じでした。


ペシャ&ブルのカップルも倉木麻衣の生歌コラボをやりましたが、ベルネルと同じ感じ(笑)
海外ゲストにはこういうの、やらせないでほしいなー。もっと見たい演技があったのに。


荒川さんも第一部はPIWでも見せてくれた「Who want to live forever?」
この曲、昔ペトレンコと伊藤みどりがNHK杯のエキシビでペア演技したのよねー。
バンクーバーでは申雪・趙宏博ペアがSPで使ってました。
素敵な衣装、素敵なプログラムですー。


あっ子ちゃんは黒ピカピカジャケットに、中も金ピカ
お得意の路線で本人が弾けるように、生き生きと滑っていたのが印象的でした。


そしてジュベ。
Bw1i7788
昼公演では「第一部でRise」だったと聞いていたのでドキがムネムネしながら待っていたのですが、かかった曲が「Little love」
照明が明るくなって、着ている衣装もTシャツ…。
か、肩すかし喰らった!

Riseじゃねええ! どうする!? 第二部はイナズマンだったら!!! イヤー!

あーあーーあ゛ーーー第二部が心配第二部があ!
と思っているうちに終わってしまい、演技を堪能できなかったオレ、ばかだ…。
でもこういう演技を見ると、ジュベは決してスケーティング悪くないと思えるんだよねー。
試合ではどうしてもジャンプジャンプジャンプと、そこありきに滑っているから今イチに見えちゃうだけなのよね~。

バナーは忘れずに振りましたよ!
Banner
ちょうどみどろの席の前列がぽっかり3席空席で、しかもみどろの両隣も空席。
振りやすかった~(笑)
しかもすぐ後ろの席の人が大きなフランス国旗を掲げてくれていたので「目立つぞ、これは目立つぞ」とニンマリ
演技後、ジュベが後ろ向きに滑りながら手を振って下がって行く時、こちらをガン見してくれてたと思うのよー。よーーー!<ファン心理。


あ、肝心のキャンデロロは。長野五輪で銅メダルを獲った「ダルタニアン」を再演。
みどろは懐かしいという感情よりは、今の彼に多少驚きを感じていました。
13年前のフリーを、--そのままやっているわけではないにしろ--印象的な技や振り付けはそのままに再現していました。
ハゲちゃったりKurt_2HamiltonZhulin_2

太っちゃったりOrser1UrumanovBowman

している人も多いというのに、彼の変わらなさは特筆すべきことだなーと感心、感心。


第2部は佳菜子と結弦から。
佳菜子は白い衣装で、打って変わって大人っぽいものを用意してきました。
もうあとちょっと。もうあとちょっとだけ、一歩が伸びると見栄えするんですが。惜しいっ!


結弦はまたすごいものを用意してきましたよ! これ今年のフリー? すごくイイ!
曲は「ロミオ&ジュリエット 」。ディカプリオが主演したバージョンの。
リッポンがフランコ・ゼフィレッリ版ロミオなら、結弦はバズ・ラーマン版ロミオ。
この映画とても好きで、ビデオ持ってますよ~。バズ・ラーマン監督は音楽もいいのよね~。
衣装もザ・ロミオとも言うべき、白×ベージュ×金×黒。やっぱり昨シーズンのリッポンのSPの衣装に似てます。
直情的と言えるくらい情熱的で、初めての恋に突っ走って死んでしまうほど無謀なロミオ。
結弦自身の攻撃的な滑りと非常によくマッチして新しいロミオ像を見せてくれたと思います。
こちらの曲ならディカプリオのロミオを想起させますし、インタプリテーションも問題ないんじゃないでしょうか。
ショーなのに3A-3Tとか跳んでるしwww
シーズン始まるのが楽しみだな~~♪


2部のキャンデロロは「Maybe I, Maybe you」
これ、現役の時から滑ってるよね(爆)しつこいよ! ロロ様、しつこい!
てかあの回、ロックオンされた女性は大した度胸でした。
サクラかと思いましたもんw


トマシュ・ベルネルの2曲目は、DJ氏が「あの人気プログラム」と紹介したもんで、てっきり「雨に唄えば」かと思いきや、
マイケル・ジャクソンメドレーの方でした。いや、いいですがね。あの紹介の仕方だと雨に唄えばだと思うぞ、フツー。
そっちが見たかったー(>_<)


2部でやっと美姫ちゃん登場。
おそらくワールドのエキシビの時と同じ白い衣装で「千の風になって」の英語バージョンでした。
音楽が始まってからも長~~く正座。動かなくても人の目を引き付ける存在感。
てか出てきたときからウルウルしてて、もう目から汗がこぼれおちないようにするのが必死でした。
世界女王の凱旋。安藤先生、ありがとー!



そしてジュベ! ジュベ! ジュベ!
間違いなくRiseでしょうなーおい!
よっしゃ。この曲! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

今日も指差し確認絶好調! ルームランナーも忘れない!
別にジャンプ跳ばなくてもいいんですよっ! ずっとRiseでもいいんですよっ! ずっとその衣装でもいいんですよっ!
盛り上がったぜー!YAY! このために金沢に来たのだ~。


ペシャラ&ブルザはフリーを滑ってくれました。ワールドではコケちゃったのよね~(>_<)
「コ、コケないでよー」とちょっと緊張してしまいました(笑)


あらかーさんの2曲目は倉木麻衣とのコラボ。
彼女のスムーズなスケーティングと曲がよく合っていました。倉木麻衣とのコラボで一番よかったのはあらかーさんだったな。


エンディングの前にはナハロ兄さんのフラメンコショー付き。贅沢。
ナハロ兄さん、今回なぜ来てたの、、、???wwww ランビも振付で来日してたみたいだし、一緒に付いてきたのかしら。
どうせならランビも出てくれればよかったのに(笑)
DOIに出るけどね。


エンディングの群舞は全員小道具のイスと帽子を使ったもの。各出演者がリンクサイドで客席側に向かって腰かけるとき、ジュベがみどろのブロックの斜め前くらいにイスをセット!!
いつも遅れ気味なジュベの群舞ですが、照れ笑いしてごまかしながらもやってる!!! めっちゃ笑ってる!!!

これは萌える…! くぅぅぅぅぅ~。カワイイじゃねーか、ちきしょう!


最後はリンクをぐるぐるまわってくれて、プラチナ席の人たちはハイタッチができたと思います。(みどろはSS席)
とまあ大興奮の内に幕を閉じたファンタジー オン アイス金沢公演。
いいショーでした。
そして日本に来てくれてありがとう、ジュベ。海外スケーターのみなさん。



実はこのショー観戦にはプロローグと後日談もございます。
もう大興奮なことが起こりましてん。
そっちがメインくらいに思い出深いわっ! 詳しくは「その2(婿入り編)」で!

« 初金沢上陸。 | トップページ | ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編) »

06.アイスショー」カテゴリの記事

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

コメント

おみどさん!お疲れさん!
何、この記事は1なのね?2はアレなのね?
どこまでここで書いていいのかしら?
書いてないから私も次まで我慢して取っておくわ!ムズムズ
時間が合えばお会いしたかったわね。
あのモスクワの空気が染み込んでる第九ジュベ太郎バナーとも対面したったわ。クンクンしたかったわ。
会場でそれ持ちながら観戦したのね。

ショーとは関係ない強烈画像もありがとう。
ピッカリ君メンバーにタノ様じゃなくてズーリン入れたのは私への配慮かしら?(嘘嘘!)
ズーリンも今、昔の映像見るとズラ被ってるみたいだもんねぇ。
ボーマン、原型をとどめてない変わり様。
彼は薬中による影響だったかな。残念な事になってしまいましたが。
ハミルトンとカートの兄弟っぷりが異常。

倉木さんコラボは変に個性が際立つタイプじゃなかったのがよかったかな。つまりは空気。
でも本音は彼女を知ってるはずもない海外選手がこれに合わせて滑らされるのが気の毒っていうか我々も気の毒(!)っていうか。
だってアイスショーだもん。

お疲れのところDOIも行って来たのね。
「千の風になって」と「ブラックスワン」の生美姫ちゃん、いいなぁ。
本当に彼女はいい事も辛い事もすべて受け入れて吸収して素晴らしい選手に成長しました。

羽生君の曲目とニュース画像4、ウチの記事にも追加しておくわ。
ってこの記事も次に書くであろう2の記事もウチで紹介させていただくわよ!当然よ!
ウチの記事にも遊びに来てちょうだいよ。凄い事になってるから!!!
私、ジュベと目が合った!(気がする) 指さされた!(気がする)
みんなそう言ってると思うけどw
思わぬ事が続出のFaOI金沢、お互いいい思い出ができたね。
生みどり!生みどり!!いやっほぉぉぉぉー!!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

やっと書けたわよ~。お待たせしました。

え、タノ様?
私の中ではタノ様はハゲてなんかいないわっ。
薄くはなったけどwww
個人的にはカートやハミルトンより、ズーリンのハゲ方が一番ショックよww
あんなにイケメンだったのに…。

だからロロ様はすごい、って話よ。
なんで老けないのかしら~。驚きねー。一瞬長野の頃にタイムスリップしたもんねー?

金沢はアツかったぜ~(気温じゃなくて)
RQさんにもお会いしたかったわ~。
でもいつか、お会いできるよねん☆


はじめてコメントさせていただきます。
以前より楽しくblogを拝見しておるものです。

先日私もFaOIを見に行っておりました。(というか、たまたま出張で金沢に滞在しておりまして、さんざん迷った上に当日券を手に入れ、これが私にとって初のフィギュア観戦でした。)
いかんせん初なので勝手が分からず、ありったけの重ね着できる服を袋に詰め込んで持っていったら、ものすごく暑かったり。。。

そして開演後。。。お目当てその1のジュベの演技後、どこかでみたようなシルエット(太郎さん)が透けたバナーが眼下に見えるではありませんか。

もちろんみどろ様が来られているという事は事前にblogにて知っていたのですが、まさかという思いでいっぱいでした。

しかし結局声をかけるなんてとても出来ず、ただただ後方より視線を送るばかりでした。(気持ち悪くてすみません。。。)

リアルなんだけれど信じられない、色々な意味で未だ夢のような体験でした。
本当に行ってよかった〜。
今回は恥ずかしくってあまり声援やスタオベできなかったので、次回はもっと素直にやりたいと思います。(Riseでスタオベできなかったのが悔やまれます。。。)

今回私が観戦に至ったのは、みどろ様をはじめ、ネットで観戦記を書かれていらっしゃる方々に、どーんと背中を押していただいたんじゃないかなと思っているので、感謝の気持ちでいっぱいです。

長々と書き連ねましたが、これからも記事を楽しみにしております。

どもですっ☆裏キャッチフレーズ採用、またまたありがとうございます(≧∇≦)
今季ソトニコワちゃんがメタリッてなくてロゴジン君が大化けしてたらごめんなさい☆(今季はシニアGPで観れますかね?)
 
そして感動、感動の記事にこっそり裏寿司T情報…
 
まさかジュベ様が着てる、、、とは思ってたんで番組名や局覚えてないんですが、
「辺境(失礼な)に住む日本人特集」
みたいなバラエティ系ドキュメント番組で、ルワンダ在住の日本人女性の夫さんが着てたので、
「いいな~コレ…どうせ成田か築地の土産屋限定なんだろうな…」
などと思ってたらRQ様のリンクで奇跡的に販売サイトに跳!!!
 
冬までに寿司Tバナー作成するので今季はジュベ太郎の横にぜひ!!
 
そして、ロンTver.裏起毛ver.も作ってもらい、「モスクワワールドジャケット」の下に私服で是非…
 
 
(背後で正当派ジュベファンの悲痛な叫び…)
 
話変わりますが、西欧の方々からみて、「日本人の物作りのセンス、技術」というのはすごく興味あるみたいです
 
留学経験のある子は「海外のパーティーで一発芸披露したかったら折り紙か『桂剥き』をやれ!!」と言ってました(披露する機会なし)
 
ルディ様の「みかむき」も生実演だったらインパクトあるんじゃないかしら?
 
倉木嬢を蹴落として、次回は氷上の細かすぎるコラボ、期待してます
(おこたとオペラグラス必携)

連コメすみませんm(__)m
 
訂正「ジュベ様が…着てると思って」→「思ってなくて」m(__)m
 
いつものコトなんで、心の眼でお読みください
 
あと、携帯入力なんで読みづらいかもしれませんが、
モスコ~ワ~ルド♪つながりでご紹介いただいた本のレビュー記事(に、なってないかもですが)書いてみました。
 
赤い服~着~てた~ジュベ太郎♪
ジュベさんに連~れられて、行~っちゃ~った♪(感慨深)
 
ウチの長男はまず、進学と自立ですね…
子どもの自立って、それまでの自分達の子育ての集大成が出るような気がします(すっげ~怖)
 
浪人まではさせてやれないけど、
一回くらいは一人暮らしさせたいんですが…
 
すでにそっちが調整遅れな感

くろうささーーーん! はじめまして。

なんと! 見られてた~(恥ずかちい…)。
いや~どこで人に見られてるかわからないもんだわ。
ちゃんとしないと…<何をw

生観戦、いいでしょ~☆
やっぱ生で見てナンボですよー!
またどこかでお会いできるといいですね。
次は声をかけてくださいまし

ながすくじらさん、こんばんは。

裏寿司T情報ありがとう。
今後の人生のどこに役立てましょう?(笑)
まったくジュベったらやってくれるわ。

>ルディ様の「みかむき」も生実演だったらインパクトあるんじゃないかしら?

ハッΣ( ̄ロ ̄lll)
あれすごいわよね!? 桂むきくらいで驚いてもらえるなら、「みかむき」なんか目が飛び出しちゃうわよね!?

次のジュベ太郎は、「寿司T太郎が手にみかん持ってる」
だとおもしろいか!?www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジー オン アイス金沢公演 その1(演目):

« 初金沢上陸。 | トップページ | ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ