フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編) | トップページ | 2011全日本 男子SP »

2011/07/02

またお会いしましょう。

一応何かUPしといたほうがいいだろうと思ったんで取り急ぎ。

7月はフィギュアスケートのシーズンin。
2011-12シーズンの幕開けですが、本格的に大きな試合の続く10月くらいまで、ひとまずブログを中断させていただきます。

実は父親のがんが転移しまして、昨年来治療を続けてきたのですが、とうとう自力で食事できない状態になり、先月再び緊急入院しました。

とはいえ点滴で必要なものは補給でき、意識もしっかりしてますし、抗がん剤の副作用も少なく、髪もフサフサした状態で。
病院でも一日中携帯で仕事の手配をしてました。
ほんとうについこの間、それこそ金沢に行った時くらいまでは急にどうこうなるという心配はなかったのですが、今週再び抗がん剤治療を再開したところから目に見えて、日に日に力が奪われていく状態です。

うちは母親もすでに亡くなっておりますし、父は復帰する気満々で仕事が途中のまま(有限会社をやっています。)入院させられてしまいましたので、まずは父の意向を聞きながら会社を収束させること、事務所を引き上げること。
他に動ける人がいないので、私が動いている状況です。
というよりは、私がやってあげたい。背負ってるものを少しでも下ろして楽にしてあげたい。

しかもウチ、おばあちゃん(91歳・父の母)がまだ健在なのよねー
いや、長寿はいいことですが…(汗
しかもおばあちゃんが一番健康…。頭もボケてない…。←笑うとこですから。

私もこれほど急激に悪くなるとは思っていなかったので、甚だ準備不足もあり、「また退院できる」と信じたかった面もあり、ここにきてバタついてしまっているのがお恥ずかしい限りです。ふー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週DOIを見に行きましたが、ザワつくものを抱えながらも美姫ちゃんの「ブラックスワン」には心を奪われましたし、結弦にワクワクしましたし、「ランビだ、キャー!」と思いましたし、見始めれば日常からすっかりトリップできた時間でした。

そして先週まではスケート教室にも行けましたが、滑る楽しさでリフレッシュして帰宅できたことを考えると、そういう時間も可能な限りは継続していきたいとは思っています。教室には行けないけど。

すでにチケットが取れているPIWとTHE ICE、フレンズ…。
THE ICEは愛知なので、さすがに断念しようと思います。PIWとフレンズは近場だし状況を見て。ただ、ここでご報告するのは難しそうです。

行ってるときじゃない、時間が無い、という声と、そこをマイルストーンにして頑張りたい、という気持ちの両方かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本当はここにこういうことを書くのもためらったのですが、これも1つの現実、なんですよね。
普段の生活でだって、家族や仕事に心配事があっても、

TV見て大笑い とか
マンガ読んでました とか
おいしいもの食べたい とか
遊びに行きてー とか
酒飲んでますけど とか
パチンコで儲かっちゃった とか

「悲しい」とか「大変」とか「どうしよう」という気持ちと、そういうものは共存して、ある。
あることが当たり前なんだと思います。

心配事がある、悩み事がある、不安なこともある
そういうあなたとわたしが、スケートを見ている。
今も、これからも。

だから演技に心を動かされたりする、特定の選手を好きにもなる、生で見たくもなる。
それが人間の生活、だと思っているところです。

だから、ここで選手に毒の強いキャッチフレーズを付けて喜んでいたみどろが、
急にこれから変わってしまうわけではありません。
つまりまあ、ご心配なく、という意味です。

ということで、一旦は休止させていただきますが、また今年も変わらずにGPシリーズが始まり、一喜一憂できる日を迎えられることを自分でも祈っています。

コメントはいただけても返信は予測不能なので、悪しからず。
Twitterは見てるし、そちらのがちょいちょい登場すると思います。
またいずれ、そのうち、必ず、お会いしましょう。ではではー。


« ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編) | トップページ | 2011全日本 男子SP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

コメント

みどろさん、こんにちは。

生きてるっていうことですよね。
みどろ節、お待ちしています。


おみど、待ってるわよ!(姫川亜弓風)

91歳のお婆ちゃんも、何かキャッチフレーズついてたりして(笑…ってみた☆) 
おみどさん、スゴいよ~(ρ_;)娘の鑑だよ~~~
 
待ってます。
 
なるべくたくさん家族やお友達との時間がありますように
好きなもの美しいものを支えに、時には適度に毒も吐きつつ…
 
また銀盤に戻ってきてくれることを……(えっ今季はみどろさん滑る前提?!)

わたしも、まってますね。

みどろさんのブログ、大好きです。

私も、待ってます。

待っています。そしてまたお逢いしましょうね。

自分も待ってます!
またdawaさんのライブや、どこかリンクでお会いできる日を期待しています!

みどろさん、また気が向いたら&落ち着かれたら戻ってきてくださいね。
悩み事があっても心配事があっても、
でもやっぱりフィギュアスケートを見てしまうって本当によくわかります。
私もちょっといろいろ抱えているのですが、それでもやはりフィギュアスケートがないとやってけないんですよね。大げさじゃなく。
こんなときこそ昔のスターの演技なんか見返してしまいます。原点に触れたくなるというか。
とにかくまた交流できることを楽しみにしております!

私もまってま~す。

私も楽しみにしています。
お父様の介護大変だと思います。はけ口にブログ書かれてもいいと思います。
時々覗きに来ます。

みどろさんのフィギュアネタが楽しくて
いつも拝見しています。
時々、こんなこと書いちゃって大丈夫?と心配になったり(笑)

私も80歳と75歳の父母を持つ身。
そろそろ私の出番かな?と他人事ではありません。

でも、頑張り過ぎもよくありませんから
フィギュア観戦でみどろさんご自身の心身もご自愛ください。

みどろさん

はじめてコメントしてみます。

ずっと気になっていた曲を昨年高橋大輔選手がフリーに使用したことで、ここにたどり着いて以来たびたびのぞかせてもらっていました。
ブエノスアイレスの春、ラハカモ&コッコです。このエキシビションを当時幾度となくリピートして見ていました。
不遇のマイナースポーツ時代を知る同世代と思われ、愛ある毒コメントもつぼでした。
私にとってもフィギュアスケートは、生きてく中でなんかいろいろあるけど、素直に『いい!』と思ってはすっきりできる希有なもののひとつです。
また 気がむいたら書いてください。

またお会いしましょう。


心身ともにお忙しい日々になりそうですね。みどろ様ご自身もお大事になさってくださいませ。新しい記事が出ない間は、最高におもしろい過去記事の数々で楽しむことにします。つぶやきでもお待ちしていますね。

待っていますね。わたしも。
わたしもしばらくしたら、しばらく遠出する予定です。

再び失礼しますm(__)m
先月いただいてたレビュー記事へのコメント、ありがとうございます。
いただけると思ってなかったんで、ピント外れな公開&返米がしてあります(激汗)
ホンットにすみませんm(__)m平謝
 
 
お忙しいでしょうが、無理せず、時には心の涼を求める日々を☆
つか、立秋なんですね…今日…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またお会いしましょう。:

« ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編) | トップページ | 2011全日本 男子SP »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ