フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« またお会いしましょう。 | トップページ | 2011全日本 女子SP »

2011/12/23

2011全日本 男子SP

再開しまーす!


今回のフジTVの放送はまともでしたね~。やればできるんじゃんか(笑)
(昨年は時間の半分、バラエティー仕立てでクイズをやるという暴挙があった。)


織田信成の欠場によって、3強に1つ穴が空きました。そこに誰が入ってくるのか。
ただでさえ面白い全日本男子。殿には悪いががぜん面白くなってきました。
もちろん候補者はある程度絞られているわけですが、無良・町田・村上で「スリーM」と称したのは膝を打ってしまいました。

 

デカ! 田中刑事

昨シーズンの世界ジュニア銀メダリスト。あの経験が彼にとってどれだけ大きかったかというのがわかる演技でした。ものすごくいいですよ。全部がレベルアップしてますよね。そして男子の王道を体現できるダイナミックさもあります。フリー楽しみです! 篠井英介に似てますね。



世界最小 宇野昌磨

はーい、フィギュアあんまり見ない人ー。この子小学生じゃありませんよー。山田組の秘蔵っ子ですよー。
この子も恐ろしい子なのよねー。
しかし年齢からしてまだ2Aや3-2の内容。ただステップもスピンも表現もいいし、ジャンプ以外でどれだけ点数を稼げたか。と、思ったら63.49。すごくね?



ジュニアチャンピオン 日野龍樹
スピードがなさすぎる。なさすぎるにもほどがある。解説聞いたらジャンプに不安があったようで、その不安が演技全体に表れてしまっていました。2つ目のスピンはよかったしステップもよいので、早くジャンプの調子が戻るといいですね。



あとは選曲と振付 小塚崇彦

SPのプログラムは好きです。さすがウィルソン。この小塚の演技にわくわくはしないんだけど、間違いない・鉄板な演技。もう間違いない。間違いない。頼もしいわ。あとはワクワクさせてくれたら、と思うのは贅沢??



放送枠(σ´∇`)σゲッツ!! 町田樹

昨年SPで樹を放送しなかった恨みは忘れない(笑)
DOIの時は新しいSPを滑ってたのよね~。それはそれですごく素敵だったんだけど、結局今季は「黒い瞳」に戻してきました。NHK杯ではステップ前のスピンでコケるという痛恨というかご愛嬌なミスがあったんですが、今回は大丈夫でした。ただし3Aやルッツはちょっと問題あり。スピンもいくつか取りこぼしている気がします。それでも大好き、「黒い瞳」。少し難があるかと思ったスケーティングはまだ成果が見られていませんが、一歩ずつ、一歩ずつね。明日のフリーはランビ振付の「ドンキホーテ」! お楽しみに!



とにかく3A 佐々木彰生

彰生がゴールデンタイムに放送されるという珍事件(笑) もう面白すぎまっせ彰生さん。何をやってるんですか。ドリフの「セット撤収」みたいな音楽でスピンを回ってます。と思ったらグサグサに刺された!! 逃げているのかやり返しているのかわからないステップ。最後にまた斬られた! SEでたくさん刀の音が入っているのに構わずスピンの彰生。回る回る彰生が回る。もうなんなのコレ。なんやねんキミは。西岡アナ「忍者は斬ったのか斬られたのか」(*^ー゚)bグッジョブ!!。手裏剣のプレゼントをもらってますwww



原口あきまさ 村上大介
ダイスー! 彼の滑りは好きなんですよ。明るくて屈託がない。わー得意の4Sで転倒。ぐわ。3Aもステップアウト。ちょ。そして3F。おい単独じゃダメだろ。あちゃーコンボが入らなくてジャンプ2つにミスがあると厳しいわ…。なんか元気なかったね…。あれ? 日本では久美子先生が見てるの?



顔はレベル4 中村健人
このSPはオススメですよっ! イケメン健人の本領発揮。3A決まったじゃんか! スケートもよく滑ってますよ。わ。フリップでこけた。でもコンボの方じゃなかったので痛手は少ない。スピンもいいし。ステップは見どころ。よかったですよ。ルッツだけじゃん。落ち込むな! そして今日、TVの前のファンを大量に獲得したはずだぞ!



丸腰 髙橋大輔


ぬあああああああああああああああ4-3だよ、4-3! え、この全日本のSPで!? もしかしたら結弦が優勝しちゃうのかもと思われてたこの全日本のSPで!? じゃあ他(特にスピン)で何かあるのかと思ったら最後まで何もないわよ! てか素晴らしすぎるじゃないかあ。今までの試合は何だったのかしらと思うような。96.05て。こづを突き放したわよっ! ゆづも追いつけないわよこれじゃ。こうでないとねっ! チャンピオンはこうでないとね!



男は黙って3A 無良崇人
彼もここでがんばらないと後半戦と来年の派遣がかかってますよ! 4Tがダブルに。3Aは無論問題ない。昨年くらいから肩の無駄な力が抜けたのがいいと思ってたのですが、今年はまた肩に力が入ってる。ルッツで転倒。あちゃー彼もコンボが入らない。痛い。サーキュラーはすごくいい。持ち味のダイナミックな滑り。ジャンプだけ惜しすぎる。ひゃ~~この時点で11位とは。フリーがんばらないと!!



立派なマツタケになれ! 羽生結弦

今回大注目のゆづ。GPファイナルすごかったですねー! あら、確率のよかった4Tが3Tになりました。これが全日本の緊張感か。難しい入りの3Aはオッケー。あれ、コンボは3-2? あとで解説聞いたらつまりキックアウト対策とのこと。抜かりなさすぎる結弦。もう、この子の隙はどこにあるのか。冒頭で失敗してもクオリティの下がらない滑り。残りのエレメンツはきっちりやりました。結弦は凄すぎてちょっと可愛げないくらいですね(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


1位 高橋大輔 96.05
2位 小塚崇彦 85.60
3位 町田樹 74.64
4位 羽生結弦 74.32
5位 中村健人 68.58
6位 田中刑事 67.48
7位 宇野昌磨 63.49
8位 坪井遥司 63.21
9位 村上大介 62.65
10位 佐々木彰生 60.45
11位 日野龍樹 60.19
12位 無良崇人 60.05
13位 木原龍一 57.45
14位 川原星 53.96
15位 郡山智之 50.93
16位 小沼祐太 50.82
17位 堀之内雄基 49.96
18位 吉田行宏 49.40
19位 近藤琢哉 48.71
20位 中村智 46.75
21位 宮崎勇人 41.96
22位 松村成 41.90
23位 江口涼一 41.51
24位 玉田裕也 38.99
25位 近藤眞樹 38.59
26位 山田耕新 37.60
27位 野添紘介 36.34
28位 松坂悠飛 34.66
29位 竹田津彰太 32.80


やっぱりSPでクワドを入れるのはリスクが高い。3-2と2Aだった昌磨が結局7位に入ってるのを見てみると。もちろん失敗する気で入れてはこないだろうし、ダイスも無良くんも今年3位に入っておきたい気持ちは強かったのはわかるのですが…。
みどろが「男はクワド!」一辺倒になるのがイヤなのは、こういう試合が増えるからなのよね。不安があるならフリーだけにしとくべきでは。「やらない」という決断もアスリートとして立派な判断なはずですよ。
だからこそ大ちゃんの「ここにきての4-3」にはタマゲタ。さすがの男、髙橋大輔。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さてさて。
シーズン前にいろいろあってちょっと更新を止めてました。
その節はたくさんのコメント、メッセージをいただきありがとうございます。
結局あれからすぐに父は息を引き取り、残された会社、祖母、これからの生活をめぐってバタバタしていました。今までの生活がいかに得難く貴重な時間だったのかを痛感する日々です。その辺はここで書くことでもないかと思いますんで、そのうち別館で。
一応GPシリーズも見るだけは見てましたし、これから追いつくぞー! 後半戦からまたよろしくお願いしますm(_ _)m

« またお会いしましょう。 | トップページ | 2011全日本 女子SP »

05.国内選手権」カテゴリの記事

19.アーカイブ2011年」カテゴリの記事

コメント

おみどぉぉぉぉ、リニューアルでおかえりなさいいいいいヽ(*≧ε≦*)φ
ウチより速報性あるわぁ、中身もあるわぁ、さすがおみどさん!

大ちゃんの見たこともないトンデモ銀河点で頭ブッ飛んだわ。
ルディは「しょーまたべたいたべたいたべたいいいい!!<3」って二重で興奮してました。

・・・すんません、私ももうちょっと落ち着いてから再度訪問しますね。
まだ明日もあさっても明明後日もぶっ通しよ!
カーニバルよ!フェスティバルよ!巻いて巻いてトゥループよ!(なんのこっちゃ)
今日はとにかく待ちに待ったアネコダ復活の祝福を。(^ε^)-☆!!
またウチにも遊びに来てねん♥

みどろさまお帰りなさい!

今日は現地観戦、初の試合観戦でした。
やっぱり男子の試合はおもしろい!

感想は色々ありすぎて何言っていいかわかりませんが、
みどろさまの記事が的確すぎてすごいっすwww

大ちゃんは6分練習の時、クワド全然決まらなかったのに、
いきなり超クリーンな4-3バシッと決めて凄かったです!

しょーまは6分練習でも、おっきいお兄さんたちにものおじすることなく
ガンガン滑ってました!

そしてあきおが6分練習からすっ飛ばすすっ飛ばす!
そして演技で爆笑!ジャンプも決まって素晴らしかったです!

ゆづの3-2は疑問だったのですが、キックアウト対策だったのですね!
抜かりない16歳。すごすぎ。

まっち―もとても素敵でしたよ~♡

言い出すときりがないのでこの辺で(笑)


最後にお父様のご冥福を心よりお祈りいたします

みどろ様おかえりなさい!(お台場さん少しはまともになったのね記念投稿)

待ってました、みどろクオリティ満載のキャッチフレーズ。

ダイスとケントはずるいネーミング(笑)そこ付くのはさすがだわ。

男子はどうなるか楽しみですよね!おそらく1枠の熾烈な争いになるだろうし、決まりかけてる雰囲気もあるけど、さあどうなるかしらん♪
世界選手権だけじゃないからね、四大陸もあるし来年度の派遣にも関わってくるし、4位以下がどういう結果になるのか気になって夜も眠れませんzzz

(復習:3Mって・・・宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂だよね(^ω^))

個人的にはあきおがMVP!
まさかの地上波フルオンエアに加えてまさかのニンニンですから♪
あのスピード感と絶対他の選手は選ばない選曲と衣装には毎度ヤラれますなぁ〜(^^)

ルディ、お久しぶり!

> カーニバルよ!フェスティバルよ!巻いて巻いてトゥループよ!(なんのこっちゃ)

出たわ! ルディ節www
また遊びに行くわよ~☆

とみぞう様っ! 現地観戦うらやましす~
男子面白いでしょ、男子。

フリーも楽しみだワン☆

みやすけさんも、その節はありがとうございました。

> (復習:3Mって・・・宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂だよね(^ω^))

同世代だわ! 同世代よw 3Mと言えばその3人よねっ。
のちの時代にまさか男子フィギュアの3人を指す言葉になるとは
想像だにしなかった。(*^m^)

ご無沙汰しております。
もう、こちらの場所は私の能力では追いつけないので、お邪魔するのは気が引けました。が、どうしても「お帰りなさい」のご挨拶がしたくて・・・。

お父様の事、心よりお悔やみ申し上げます。
自分の事と重ね合わせる部分が多くて、ご心中お察し致します。。
私事ですが、会社の整理、両親が1年の間に相次いで亡くなり、もうもう二年間は嵐のような日々でした。

皆様が心より待ち望んでいた、みどろさんのフィギュアの世界!!!
再開されて本当に良かったです(o^-^o)
難しいことは解かりませんが、記事のUPを続けて下さるのが、私の元気の源です。

どうぞ、無理をなさらずにお身体大切に。
(時たま、横道のお話も希望しますね)

あらためて。お帰りなさいっ!!
楽しい記事がみれるのね~
みどろさんの復帰がアキオの地上波解禁の引き金なんだわwwww。

おかえりなさいまし。

エアロンさん! お久しぶりです。
見ていてくださったんですね~。

エアロンさんも会社の整理を経験なさったんですね…。
やっと落ち着きましたが、自分も仕事しながら会社を閉める、って体力的にも~~~キツかったです。

少しずつ自分の生活を取り戻していきたいと思い、まずはその第一歩(笑)
これからもよろしくお願いしま~す。

あんドーナツさん、お久!

彰生、フリーは放送なかったですね。。。BSに期待! こんづーくんも見たい!
またそちらにもお邪魔しますね。そしてまたよろしく!

みどろさん、お久しぶりです。そしてお帰りなさい!!
 
色々おありだったんですね…適切な言葉が見つからないんですが、お父様にとってやはり自慢の娘さんだったのだと思いますよ。
 
私は主婦の年末でちょっとバタバタ、全日本リアルタイムでチェックし切れてません(泣)
今季の浅田真央、バンクーバーのロシェット…なんだか親目線で見守ってしまうのは年なのかしら、、、
 
いや~フィギュアスケートって本当にいいもんですね~by佐野稔郎
 
長生きするわよっ!!!

くじらさん!! お久ぶり!!
そんでありがとう☆

全日本、お正月にBSでもやるから見てね見てね。
面白かったよ~

> 長生きするわよっ!!!

おう 長生きするゼイ!

みどろさまお帰りなさいませ~
色々と大変でしたね・・
いつ再開されるかなぁ・・と何度か覗かせていただいておりましたが、
ここぞとばかりに出遅れました(笑)

私の楽しみの一つが戻って参りました!
ありがとうございます。

お父様のお冥福を心よりお祈りいたします。

しおんさん、お久しぶりです☆


お待たせしましたです。
楽しみにしていただける人がいて、本当にありがたく、それがどれだけ力になったかわからないですよ。本当に。


まだまだ細かいことはいろいろ残っていても、やはり「ココはなるべく早く再開したい」とずっと気になっていました。それがわたしにとっても今までの生活に戻るということであり、その生活が取り戻せれば、いろんなことに対処していける気がしたからです。


またまたマイペースな更新になりますが、引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

今ごろノコノコとすみません。。。

まずは、お父様のご冥福をお祈り申し上げます。新しい生活の流れをつかむのは大変でしょうが、応援しています。

そして、ブログにも戻ってきてくださって本当にうれしいです。年末からずっとバタバタしていたので、遡っていろいろ復習いたします。

これからもよろしくお願いします。

あ、もうすぐ四大陸でのミーシャ・ジー君の活躍が楽しみですね!

ぷぷさん! お久しぶりです。


お忙しいところお越しいただいて嬉しいです☆


あ、ミーシャ・ジー! そうそう久しぶりに見られるワン。
今年はどんなプログラムかしら~( ^ω^ )
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011全日本 男子SP:

« またお会いしましょう。 | トップページ | 2011全日本 女子SP »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ