フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

カテゴリー「21.アーカイブ2013年」の記事

2013/12/31

戦いすんで。2013

4年前の全日本の後もこのタイトルで記事を書いた気がします(笑)
終わってからの燃え尽き感がハンパなくて、遅くなりました
なんだかもーソチすっ飛ばして平昌に行きたい気分<おいおい。

グダグダしてる間に荒川姐さんがご結婚ですよ
なんですか、この続々終息してく感じ(苦笑)





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





悲喜こもごも入り乱れる全日本となりました。



女子は、今年これほどのガチ勝負になるとは予想してませんでした。
トリノの代表を決める時の全日本も、
バンクーバーの代表を決める時の全日本も
女子は毎度こっちが吐きそうになるくらいの試合を見せてくれましたが、
正直、今回は選考で荒れそうな要因がなく。
男子と違ってもう大体3人に絞れてたじゃん?
3人のうち誰かに何かあっても、代わりに上位に食い込んでくるほどの選手が見当たらない。
3人とも落ち着いてそれなりにやって、波乱もなく代表選手が決まるんだろうと思っていました。





安藤美姫が復帰してくるまでは。



女子フリー最終グループ6分練習の張りつめた空気に最初はびっくりしました。
「え。なんでこんなに火花散ってんの?」
それはひとえに



そこに安藤美姫がいるから。

Miki




だったんだろうと試合が終わって思いました。





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





男子は飽くまでもみどろ個人は、ソチ五輪に向けてきちんと準備が出来ていた選手は

羽生 Hanyu1_2

町田 Tatsuki

織田 Oda2


の3人だったと思っています。
3人とも、シーズン最初からほぼ仕上がっていた。
準備が整ってシーズンインしてきたと感じました。
ミスをしても全体のクオリティを下げない滑りがシーズン前半通して出来ていた3人。


無良くんは始める前から気持ちで負けていた印象。


小塚は準備が間に合わないままここまで来てしまった印象。
全日本に向けてさすがにまとめてきましたが、何度も言ってるフリー後半の3-3でコケた時点で「無いな」と思いました。
だからあそこ失敗しちゃダメだってー


高橋大輔は、実際よくやったのだ。
日本男子の顔として、オフシーズンもあちこちに呼ばれ、人の目にさらされ。
断りたくても断れない立場。
本人も不本意な演技と結果でしょうもちろん。
選ばれたこと自体がもう不名誉でさえあったかもしれない。
高橋大輔に、こんな恥ずかしい思いをさせてしまったのは、実はファンかもしれませんね。
オフシーズンに至ってももっと見たいと願った、あなたであり、わたしであったのかもしれない。





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





今年は全米が早めのスケジュールで1/5から始まります。
その後1/13からはヨーロッパ選手権。
1/20からは四大陸選手権も。
2/7から五輪で団体戦がスタート。
あっという間です。ほんと、あっという間にその日が来そうです。



間に合いますように。
ケガがありませんように。
力が残っていますように。


web拍手 by FC2

2013/12/22

24日のチケットもあります。

お疲れ様です←仕事かw


おかげさまで昨日のチケットは引き取っていただけるかたがいらっしゃいました。
しかも遠方から来ていただいて。ありがとうございました。

さてさて24日エキシビ(メダリストオンアイス)
のB席のチケットもあります。定価でお願いしたいです。
ご所望のかたは同じく
1)こちらのブログの「プロフィール」に掲載のアドレスか、
2)「拍手」をクリックして非公開コメントとして

折り返しの連絡先をお知らせください。
よろしくお願いします。
では二日目も、行ってきまーす。



web拍手 by FC2

2013/12/21

2013全日本選手権は明日から。

毎年、同じタイトルで記事をUPしている気がする。


フィギュアスケート全日本選手権は、今年の日本のチャンピオンを決める試合であると同時に、
今年はオリンピックの代表を決める選考会となる試合です。
いよいよ明日から!




●見どころは男子!●

オリンピックには最大の3枠を獲得していますが、3枠では足りないのが日本男子の厳しさ。
世間的には高橋大輔は当確と思われてますでしょうが、その高橋すら危ないのが現状。
GPファイナルで優勝した羽生結弦。
GPシリーズ2戦2勝の町田樹。
GPファイナル3位の織田信成。
そのほか、GPシリーズ戦ではうまくいかなかったけど、実力で引けを取らない小塚崇彦。
ここまでの5人と内容的に大差ない無良崇人。

ここまでですでに6人。全員ショートから4回転を跳びます。
かつて日本の国内の試合でこれほどの高レベルの試合はなかったでしょう。
そこにジュニアGPファイナルにも出場した田中刑事や日野龍樹も加わります。
ダイスも。
佐々木彰生も。
こんづーくんも、しょーまも。中村健人もいます。

日本男子は今、かつてない、空前の黄金時代を迎えています。
考えてみると、ヨーロッパ選手権の男子並みだよね。

実績的には羽生、織田、町田が順当でしょうが、大輔さんいるしねえ。小塚が2位3位とか大いにありうるしねえ。

胃が痛くなりそうよっ!





あ。
21日のチケット余ってますんで、ご所望のかたは
1)こちらのブログの「プロフィール」に掲載のアドレスか、
2)「拍手」をクリックして非公開コメントとして
折り返しの連絡先をご記入ください。

どっちも携帯でもチェックできてますんで、現地での受け渡しが可能です。
現地には13:00ごろからウロウロしてる予定。
夕方からソワソワしてきて、「やっぱり行こうかな」と思った人も入手可能。
とりあえず、たまアリまで来てくだされ!


web拍手 by FC2

2013/12/19

エリックボンパール2013 女子フリー

SPのとき「フランスの試合っぽさが色濃い」と書いたように、ここで大切なのは女性らしさと総合力、と感じました。
演じ切る力、と言ってもいい。
北米や日本のような合理的な計算はその次に来ている気がします。
ロシアは同じヨーロッパですが、ここはここでまた、違うというか独自なものを感じる(笑)
カナダはカナダで独自ですしね。意外とスケアメが一番納得いく年も多いw


みどろはそれが「悪い」とか「フェアじゃない」とか「陰謀だ」とは思いません。
そこも含めて楽しむのが楽しみ方だと思うし、全部が同じような試合になるなら、1回だけやればいい。
各国で、その地のお客さんも含めてどんな試合ができるか、どんな評価を受けるか、を選手も参考にすればいいんじゃないですかね?
世界選手権やオリンピックで勝つ選手は、結局どの国のどの人も納得させられる技術と表現をもった人
なんだろうと思っています。
だから直球でオーソドックスで当たり障りのない演技が勝つ場合があることも、否定はしません。


例えば言ってしまうなら、今年の浅田真央のフリーは、みどろは味わい深いものとは感じません。
王道すぎて、そんなにイマジネーションも刺激されない。
けれど、万人に受け入れられやすくて、女子フィギュアの醍醐味も詰まっているプログラムになっているとは思います。
それは重要なことですよ。

 
 
 

続きを読む "エリックボンパール2013 女子フリー" »

2013/12/16

エリックボンパール2013 男子フリー

やりまーす。ファイナルすらもう終わって今さらですが、残ってる分、ぼちぼちやります。


 
 
 

続きを読む "エリックボンパール2013 男子フリー" »

2013/12/08

GPファイナル2013@福岡 3日目

ここまでは見て、この翌日(今日)帰京しました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


12月7日

@anekoda

ナターシャ・セルゲヴナ・ヴォロスキデスワ@creamy_icicle

ハンヤン「イエーイ!ハカタラーメン!フゥ~~~~」パシャッ(自撮り)
ラーメン屋の親父「そんなチャラチャラした態度で俺のラーメン食うつもりか!?博多ラーメンなめんなよオラァ!」
パトリック「まぁまぁ大将…コイツ初めてなんだよ俺の顔に免じて許してやってくれや」
親父「パッさん…」

Retweeted by ハンニャン♪(みどろ)

retweeted at 16:04:33

   




ソチはペアとアイスダンスがおもしろくなりそう

個人的な好みですが、ペアは
サフゾル(サフチェンコ&ゾルコビー組・ドイツ)や
パントン(ほう清&トウ健組・中国)が好きで、
ヴォロトラ(ボロソジャール&トランコフ組・ロシア)はあまりいいと思わないんですね。見ていて面白いけど(笑)

差はやはりあってどうしてもヴォロトラがリードしていると言わざるを得ないですが、今回の試合のようなこともあるし、「失敗した組から脱落していく」戦国の争いが見られるとゾクゾクするなと楽しみにしてます。

アイスダンスにも好みはありますが、それぞれが個性的なプログラムをぶつけてくるので、見てるだけでも楽しいよ。
みどろはアイスダンスの技術的なことまではよくわからないので、逆に細かいこと考えずに、一番気楽に見ています。


あっという間に年が暮れて、きっとあっという間にソチが始まるのよね。
気が急くわ~~~



2013/12/07

GPファイナル2013@福岡 2日目

2日目はいつも過酷。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




昨日言いたいことだけ言って、全然リプできてなくてすみませんm(._.)m
posted at 12:20:42


博多駅のダイソーすげー。100均好きのアタシも驚く品揃え。
posted at 12:34:29


博多一幸舎さん。食べといてなんだけと、フツーでした。
posted at 13:50:25


あ。パリパリのミニ餃子は美味しかった!
posted at 13:50:56


ええーっとそんで。ゴールデンスピンはどうなったかな。調べないと。
posted at 15:30:58


ボーヤンおもろい。クワド込みの織田リスペクトから〜突如ブレーキからの〜まさかの4T。おもろい(≧∇≦)
posted at 16:02:51


まだボーヤンがトップ!これから刑事!!
posted at 16:25:39


どーもくんよりゴーちゃんのがスケート上手。
posted at 16:39:21


刑事くんは結局ジュニアのタイトルとれずじまい…?
posted at 16:44:46


どなたか、私の代わりにハン・ヤンにリラックマ投げてくれる人〜〜!
posted at 16:45:25


ペアも楽しみ。さすがファイナル。
posted at 17:06:28


デュハラドのコーチ、前から誰かに似てると思ってて、「眼鏡をかけたザカライセック」か「柴俊夫」まで来ましたが、今日ファイナルアンサーが出ました。  ジェリー藤尾です!
posted at 17:27:03


ペアは全組素晴らしかった。いい試合。ソチで一番面白いのはペアだな!
posted at 17:56:21


@***** 昨日より高い席なのに、遠い席。オマケにパイプ椅子。世の中間違ってる。
posted at 18:01:39


リラックマ投げ人に頼んどいて、肝心なリラックマを席に置き忘れるなんてアホ過ぎるベタ過ぎる_| ̄|○
posted at 18:17:14


@a***** ありがとうございました!! ハン・ヤンももふもふしてくれるかな〜☆
posted at 20:53:32


@a***** 同じく。今日はテサモエがよかったと思いました。
posted at 20:55:46


なぜ今日の最後の種目がコレだったんだろう…。帰るか帰らないか踏み絵を踏まされている気分(´・_・`)
posted at 21:37:14


RT @*****: ナルシストっぽいハンヤンもカワイイし、謙虚なハンヤンもカワイイYO…SPのハンヤンはイラっとします ←ホメ言葉
posted at 21:57:52


ミヤケンなう。
posted at 22:10:34


@***** いや、見かけたってだけの話
posted at 22:38:00


@***** ほぼ同じ点ですからね…。メリチャリとの差はコンスタントに出続けて結果を出してきたご褒美ってことかな。決着は明日!
posted at 23:17:04


マジで。あの声がスタートーとの合図のようでした。RT @*****: あと、おだくーん!の声にみんながその声のほうを向いて、あたたかい拍手が起こる。それが毎回毎回面白かったw
posted at 23:22:14


Pさんの敗因はクワドが1種ってことだよねえ。2回跳んでいいジャンプの一つをそこで消化しちゃうわけだから。最後のジャンプは2A。ゆづは3Aとルッツを2回跳べるというのが強み。さらにどちらも後半。
posted at 23:34:52


でも男子の主役はオレ的にはまっちー。涙が止まらんかったよ。
posted at 23:42:19


ハンヤンガールズ日本支部という言葉にトキメく。RT @*****: ハンヤン「大量のプレゼントありがとう。おらがリラックマ好きなことみんな知ってるんだね。みなさんありがとう」 ww4.sinaimg.cn/mw1024/76ad859… ハンヤンガールズ日本支部本気出しすぎですし。
posted at 23:50:17


猫にマタタビ、馬にニンジン。ハンヤンにリラックマ。
posted at 23:52:31


そして美姫ちゃん、ヨナ子をチェック。忙しい一日だ。この二人がGPファイナルにいれば、もっと面白かったろーに。
posted at 01:32:02







2013/12/06

グランプリファイナル2013@福岡に来てます。

レビューも追いつかないのに、試合は待ってくれない。


今日は2日目。ぼちぼちだけどTwitterでつぶやいてます。
↓これで見れる?



12時間前

@anekoda

ハンニャン♪(みどろ)@anekoda

真央さんが一人だけ70点超で別格なのは、それだけ素晴らしい滑りだったから。見ていてコストナーを彷彿とさせ、でもそれとは違うエアリーな滑りでした。浅田真央は3Aが評価されてんじゃない、滑りが評価されてんだと、誰か本人に言ってあげて‼

2013/12/03

エリック・ボンパール2013 女子SP

流行語大賞4つって。絞り切れなかったってことじゃなくて?
つまりズバ抜けて流行ってな(自粛)

 
 
 

続きを読む "エリック・ボンパール2013 女子SP" »

2013/11/29

エリックボンパール2013 男子SP

これ、今初めて見ます(笑)
結果は知ってるんだけど、演技見る前にいろいろ知りたくなかったんで情報も極力遮断。

ジュベが出ないエリボンなんて
豚肉の入ってない豚汁だわ。それはただの味噌汁。

でもアモはいる。Pさん、羽生、ハン・ヤン、そしてナン・ソンも出る。ミハルもいる。
実は豪華な試合でした。

 
 
 

続きを読む "エリックボンパール2013 男子SP" »

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ