フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« さよならの全日本 男子フリー | トップページ | やっと終わる。。。 »

2015/01/03

さよならの全日本 女子フリー

今年は地上波とCSで放送内容があまり違いませんでした。
CSのが煽りVがない分、少し選手数が多いくらいで。

「何で私はこんなにも頑なに『地上波見ない! 結果チェックだけ!』と決めてたんだろう」
と思い返してみれば


塩がいたからだよ!!
(CSでも塩はいたけど。癖になってたんだなあ。)

そーだよ今年は引退してくれたんでした。
こっちの意味でもさよならの全日本。まったく悲しくないが。
こんなに惜しまれない引退ってあるでしょうか。
惜しまれないどころか歓迎してます。
2度と戻ってこないでね~。ばいば~い。

 
 
 
SP11位 西野友毬

すっかりおキレイになられて(2度目)
大塚寧々みたい。お衣裳も素敵よ。
3Lz-2T、3Lo、3S-2A、3Lz、3T-2T、3S、2A。
ジャンプもスピンも丁寧でよろしかったですが、スピードと緩急には欠けました。
何かを願っているような、夢見ているようなプログラムでした。



SP7位 坂本花織

3F-3T、2A-3T-2T、3Lo、3S、3Lz、3F-2T、2A。
フリップートウ高かった! 最後までスピードの変化もあり、いい演技でした。
あとは振付の実施面…か? 「振り…付いてるのかな?」と思うくらいほったらかし場面が多かったので、もうちょっと考えてあげて(笑)
本人が振り通りやってないんだとしたら、ダメよw



SP10位 今井遥

2A、3F、3S、3Lo-2T、3Lo、3S-2T、2A。
出だしは幅のあるいいジャンプでした。
スピードも安定して最後までいきましたが、緩急はなかったかな。
もうとうとう足の支持位置まで気持ち悪い位置になってきたな。
みどろ的には元々どこがいいのかわからない選手で、それがもう何年も続いてあまり成長も気持ちも感じないので、3人目のもういいや。



SP9位 村上佳菜子

3T-3T、2A、3Loso、3F-2T、1F、3S-2T-2Lo、2A。
アクセルまで怪しくなってきたなあ。元々苦手でしたっけ。荒川さんの指摘通り根本的に作り替えないと厳しいのでは。
別に満知子センセがよくないってことではないんですよ。
佳菜子さんは子どもの頃からずっと同じ環境と先生でやってきたから、注意される点も、もう言われなくても自分でわかっちゃってると思うんだよね。
先生も自分のことをよく知っててくれてる、先生の考えももう聞かなくてもわかる。
そのツーカーの仲を、安心して試合に臨めるならということでこれまで続けてきたんでしょうが、手詰まり感が否めない。
同じことを注意されるにも、違う言葉で説明されるとすんなり入ってくることもあるので(昌磨の躍進もつまりそーいうことと思う)、違う言葉を獲得する時期にきていると思います。



SP8位 木原万莉子

2F、3Lz、3Lo-2T-2Lo、イーグルから2A-3T、3S、3Lo、2A-3T。
後半に2A-3Tを2回って、珍しいというか凄い。入りも出もスムーズでした。
この年齢には難しい選曲だと思ったけど、中だるみせずに美しく滑りましたー。



SP12位 新田谷凛

1F、3Lz-2T、3Lo、3S、2A-1Lo-1S、3T-3T、2S。
見てる途中で坂本花織ちゃんのリピート映像かと思いました。
今日はサルコウさんに嫌われたよう。に、しても後半に3T-3T入ったのが大きい。



SP1位 本郷理華

3F-3T、3Lz、3Lo、3S、2A-1Lo-3S、3F、2A-2T。
このプログラムで好きなところは、最後の2A-2Tを降りた後、右手をぐぅっと前に出すと同時にスケートもぐぐぅっと伸びるところです。
ロステレコムの時が特に顕著。ラストに向けてみどろの力もぐぐっと入ります。
最後のスピンは中盤のFCSpと順番を入れ替えられないかな。あそこでコンビネーションスピンは尺が足りないか?
女子でフライングシットって難しいだろうし、実際スピードも落ちてしまってることも多いので。



SP3位 樋口新葉

1Lz、3Lo、3S、2A-3T、3Lzオーバーターン-3T、3F、2A-2T-2Lo。
2A-3Tのところでお茶吹き出すかと思いました。お茶飲んでなかったけど。
キム・ヨナさんの曲ですよねえ。チャレンジャー。
来季は3Aや4Tも、というコメントがありましたが、そこまで求めてませんから、後半の3Lz-3Tをデフォルトで入れたらどーいうことになるか楽しみ♪
コンボ全部後半。美姫ちゃんを超える。ロシアっ子に勝てるな。見てみたいwwww



SP6位 永井優香

3Lz-3T、3Lz-2T、1F、2A-3T不足、3Lo、3S、
ルッツはいいけど、フリップが怪しいね。
でも2本ともエラーを取られないのは強い。今後に期待が高いわ。
赤いジュニアの子が遠目には全員同じに見える。。。背丈も同じくらいなのかな。
でもこの子が一番表現があった。コーチが振付師だから指導が行き届いているということか。



SP4位 中塩美悠

出だしのポーズをSPと間違えてしまいました。ド緊張してますがな。
3Lz転倒、2Lo、2A-3T-2T、2A-3T、3F、3S-2T、3S。
彼女で初めて、30秒伸ばした分の間延びを感じました。
ジュニアの子たち全員そうなのに、ここまで気づかせなかったのはみんな立派ですね!



SP5位 加藤利緒菜

3F-3T両足、3Sタノ、2Aタノ、3F、2A-3T、3Lz、3Lo-2T-2Lo
ちょっと中盤中だるみしました。実況も観客も最後の3Loで思い出したように反応が出ました。
NHK杯の勢いがなかったのが残念。



SP2位 宮原知子

3Lz-2T-2Lo、3F、3Lo、3Lz、2A-3T、3S、2A-3T。
最後の2Aに3Tくっつけてビックリした。ルッツが2本跳べるとやっぱり強い。
新葉ちゃん、永井優香ちゃんの結果にも出てるかと。
もうこの構成でFIXでいいのでは。





2014lady_






代表選考

ユニバーシアード(2/4~2/14・スペイン)

 男子:小塚崇彦/日野龍樹
 女子:大庭雅/西野友毬
 アイスダンス:野口博一&村元哉中



四大陸選手権(2/9~2/15・韓国)

 男子:無良崇人/宇野昌磨/村上大介
 女子:宮原知子/本郷理華/永井優香
 アイスダンス:キャシー・リード&クリス・リード/平井絵巳&マリオン デ ラ・アソンション
 ペア:高橋成美&木原龍一



世界ジュニア選手権(3/2~3/8・エストニア)

 男子:宇野昌磨/山本草太/佐藤洸彬
 女子:樋口若葉/坂本花織/永井優香
 ペア:古賀 亜美&フランシス ブードロ・オデ



世界選手権(3/23~3/29・中国)

 男子:羽生結弦/小塚崇彦/無良崇人
 女子:宮原知子/本郷理華/村上佳菜子
 ペア:高橋成美&木原龍一



今年は四大陸が韓国で世選が中国だから近場で楽しめるチャンスだったんですが、どっちも行きません もう資金が尽きたんだよぉぉ。
そして、4月に国別対抗戦があります。また代々木で。こちらには行きます。


web拍手 by FC2

« さよならの全日本 男子フリー | トップページ | やっと終わる。。。 »

05.国内選手権」カテゴリの記事

23.アーカイブ2015年」カテゴリの記事

コメント

なんだかすげえ女子フリーでしたわね。十代の子、潰さないで~~ってそれだけ。
 
村上佳菜子は元々「表彰台立ちたくて頑張ってます!」ってタイプじゃないから、来季ジャンプの矯正からやるかどうか…ちょっと痛々しい。
指導者なるのにも通っておいた方がいい道だと思う。大学卒業までできるのなら。
 
遙は頑張ったと思う(涙)佳菜子と遙はちゃんとシニア臭あったよ!もうお稽古バック似合う子じゃないよ!紀伊国屋のマイバッグくらいかな(笑)
来季のGP…出られるか心配になってきた。はあぁ。
 
翔子ちゃんは頑張っててすごい。いいコーチになれそうな気がするの。
 
 
塩さんもついに白いマイク置いたか…( ̄∀ ̄)
この感激は、ベルリンの壁崩壊以来だわ(←

ベルリンの壁崩壊レベル!w
歴史が動いた瞬間ね。


塩は有馬記念と日程がカブったからかもね。
ええ、それが正解だわよ。アンタの実況は競馬で十分よ。
とほくそ笑む

>実は、競馬ファンからもうるさがられてるフシがあるようなないような……(競馬も喋り倒せばいいってもんじゃないらしいw)

なんですって!?w

ま~~~そしたらどうしたらいいのかしら、あのお人。
ニュース読まれても困るし(爆)

現地でインタビューだけしてればいいわよね、ソチの時みたいに。
そうね、そうね! ←勝手に決めるな。

はい。
わたくし 競馬ファンでもあるのですが フィギュア、競馬以外の種目に行っていただきたいですわ。

effect さん、どもども。

競馬以外の競技に行っても、、、結局同じようなことになりそうですね(汗
競馬って、杉本清さんもちょっとポエミーだと思ってたんですが、受け入れる土壌ではないんですね???

みどろさん たびたび すみません。汗
はい。
杉本アナウンサー って 元祖ポエマーです、ね。

でも 格調が違うんですよぉぉ。

「女と生まれて桜花賞」
「見てくれ この脚。鞭など要らぬ。これが 関西期待の星 テンポイント」

え? 一緒ですって??
違いますよ。
ちがうんですってば!!

いまだに G1レースの本馬場入場と実況は杉本さんに して欲しいと思っとります。
塩さんには ご遠慮願いとう存じます。

effectさん、遅くなってすみません

リプ、入れた気でできてませんでしたあっ!!

> え? 一緒ですって??
> 違いますよ。
> ちがうんですってば!!

ち、、、違う、、、のかな あはは。
まああたしも、杉本さんの方が好きと言えば好き。
例に挙げていただいたコメント一つとっても、塩は長い(笑)
ポエムだとしても、一言ズバッと言って、あとは余韻が残ればいいのに、全部言いますもんね、塩。
しかもそれは、ただ自分が言いたいこと。

ただの自己満足かな~。本当、引退ありがとうだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さよならの全日本 女子フリー:

« さよならの全日本 男子フリー | トップページ | やっと終わる。。。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ