フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 全日本選手権2015 男子フリー | トップページ | ピョンチャン五輪 入場券価格 »

2015/12/27

全日本選手権2015 女子フリー

今年の全日本が終わりました。はー。


毎年やはり全日本は消耗しますね。


BSの放送、一応あるようですので、地上波で放送されなかった選手たちの有終の姿が流れることを期待します。




 

木原万莉子

3Lo-2T-2Loタノ、1F、3Lzは2回半くらい、2A-3T、3S、3Lo、2A-3T
2A-3Tが2本は大きい。でもこれはルッツ、フリップの弱さの補強だと思うんだよね。
まずはルッツ、フリップをしっかり入れられるようになってこないと、まだ少し、内容として厳しいかなと思います。
緩急を意識した、健闘した演技ではありました。


松田悠良

3F-3T、3Lz、3Lo、3F、2A-1Lo-3S、3Lo-2T、2A
しっかりしてますよねえ。
自分のやることに集中して、良くても悪くても出し切る姿勢が素敵です。
練習からずっとそういう意識でやってきたことがうかがわれる、真面目さ健気さの見える演技でした。


目覚める前の静けさ 永井優香

http://dai.ly/x3jncuz

3Lzステップアウト、3F、3Lo、2A-3T、3Lz-2T-2Lo、3S、2A-2T
自信をもって体を大きく使い、ちゃんと振付の意味を自分で咀嚼してきたんだなとうかがえる演技でした。
今季の中ではこの演技がいちばんよかったですよ。
ブラボーブラボー、ブラ~ボー。


新田谷凜

http://dai.ly/x3jnecc

昨年からの持ち越しロミジュリ。
3Lz-2T-2Lo、3F転倒、3S、3Lo、3Lz、2A-3T、2A-3Tステップアウト
さすが2年目、彼女の中で解釈が進んだのがわかります。
それはつまり彼女が「育てた」プログラムってことですよね。
決まったジャンプは着氷がクリーンでスムーズで気持ちいい。
この先大きな武器になると思います。


本田真凜

http://dai.ly/x3jngc8

3Lz転倒、3S-3T、2A、3F-2T-2Lo、3Lo、2A-3T、3F転倒
プログラム的には30秒伸ばした影響はあまり見えなかったのですが、3Fの転倒で体力的な影響は見えてしまいました。
でも全日本デビューですよ。これでいいじゃないですか。


青木祐奈

http://dai.ly/x3jni8n

3Lz-2Lo、2A-3T、2A、3S、1Lz、3Lo転倒がんばれ!、3F-2T-2T
がんばった、がんばった。こういう演技が好き。
試合全体を通して絶好調ではないのは見てとれました。
特にルッツはこの後練習し直すかもしれませんね。
でも最後まで集中してがんばりました。
まだ先は長い。来年もある。


知性の表出 宮原知子
3Lz-2T-2Lo、3Lo、3F、3Lz、2A-3T、3S、2A-3T

素晴らしい。
もうそれしか言葉が出ないです。
素晴らしい。
素晴らしい。
素晴らしい。
これだけのスピード、難度のエレメンツを揃えながら、うっとりするような美しい時間が流れました。
強い。


ワカバリー 樋口新葉

http://dai.ly/x3jnli4

3Lz-3T、3S、3Lz-3Tオーバーターン、2A、3Lo、3F-2T-2Lo、2A
スピード感が素晴らしい。最後まで目を見張るスタミナでした。
が、ルッツのエッジが怪しい。
2Aがどっちも単独なので、2A-3Tて手もあるよ。
点数は変わらないからね。賢い選択をしてください。
あとプログラムはどうにもつまらない。奈々美先生…w


白岩優奈

http://dai.ly/x3jno67

3Lz-3T、3S、3F、2A、3Lo、3Lz-3T-2Lo、2A-2T
すごいよねえ(笑)
笑っちゃうよ、本当に。
今季ジャンプは絶好調、伸び盛り、滑るたびにどんどん成長して、目を細めてます。
けど、やっぱりステップやコレオの内容は中学生だなと思います。
これからは、自分にとっては面白くない練習も積んでいかなきゃいけない時間が増えますが、この明るさは失くさないでほしいなと思いました。


世界標準 本郷理華

http://dai.ly/x3jnpg7

3F-3T、3Sタノ、3Lz転倒、2A-3T-2Tタノ、3Lo、3F、2A-2T
転んでしまうとは。フリップ⇔ルッツに不安があったか。
ぎょえ。ワカバリーの下か…。
そんなに悪かったか…? 回転不足とエッジエラーか?


永遠の少女 浅田真央

Mao Asada - 2015 Japanese Nationals FS 投稿者 japanskate

3A転倒、3F両足、3Lz、2A-3T、3S、3F-2Lo-2Lo、3Lo
出だしで「あーあ」と思ってたらルッツは良かったジャン。
あれは立派なルッツだよ。
そこから後半はしっかりやり切りました。

みどろは、彼女にはやはりこういうプログラムのがいいと思うんだよね。
彼女は外向きに表現して、観客を巻き込んでいくタイプではないと思っています。
本人がひたむきに音楽と向き合う。その姿を見て観客が何かを感じ取る。
そういう表現者だと思っています。
だから今日のフリーは、たとえ転んでも気持ちは伝わりました。


顔が負けてる 村上佳菜子

http://dai.ly/x3jnqr0

3Lo、2A-3T、3F転倒、3S、3S-2T-2Lo、3T、1A
途中で1回ジャンプ抜いた? と思うような不思議な間がありました。
あれ?ジャンプ6個かな?と思ったら7個跳んでるwwww不思議。
あのねえ。
もうベテランなんですから、こんなポカしてる立場じゃないですよ。
下の子たちがみんな見てますよ!!
こんなの笑って許してくれるのは日本の観客だけです。
しっかりして! 先輩!!





●結果●

まずはフリーの結果
Photo_3


総合結果
1



◆◆代表選考◆◆



★世界選手権★
ペア:
須藤・オデ組

男子:
羽生結弦
宇野昌磨
きみらで3枠取り返して来いよ!!

女子:
宮原知子
浅田真央 2年ぶりの「みなさんこんばんは」
本郷理華

アイスダンス:
ミニマムスコアをクリアしている組がいないので、今後の進展によって決めるとのことです。



 

web拍手 by FC2

« 全日本選手権2015 男子フリー | トップページ | ピョンチャン五輪 入場券価格 »

05.国内選手権」カテゴリの記事

23.アーカイブ2015年」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。いつも試合後のブログのアップ早いですね。
今回はあまり浅田選手の試合、真剣に見ていませんでした。
なんとなく気乗りしなくって・・・。
そのかわり男子の試合が気になって気になって。
自分的には村上選手のプログラム好きなんですよね。
こう遅咲きの選手って、なんだか涙が出ますね。

picoさん、お久しぶりです。

あれ。真央さんの試合、そうでしたか。

男子! 男子ね。ダイスは私も今季1押しです。
世界選手権に日本代表で出てほしいな。来年は! 来年こそは…!

こんばんは。先日、真央ちゃんについてのコメントを書きましたが、
昨日のNHK杯のジュピターみて、これは 私の見たい浅田真央だ、と思いました。
観客を巻き込むのではなく・・・・ とのみどろさんの言葉は こういうこと、ですよね。
年末のHNKの番組で、 2007年の番組も流していて、アルトゥニアンと3Aを2回いれる練習をしていたので、びっくりしたのです。 今、ここまで目指しているのか?と。
私は 今回のジュピターのような演技をしてほしいなあ。

まこりんさん、こんばんは。

「ジュピター」は、震災後のTHE ICEで彼女が初めて滑ったとき、TVで見ていてさえスケーティングが気持ちよく伸びていくのを実感した、私にとってもよく覚えているプログラムです。

当時、佐藤先生の指導の結果が、本当に少しずつしか目に見えてこない状況でした。
でもあのジュピターがきっかけで、ソチシーズンの演技にまでつながったとみています。

彼女自身が静かに祈るように、そして希望を捨てず滑っている姿が、震災への追悼と、本人の苦悩と相まって見えて、貴重な演技だったとよく思い返しています。

今回のジュピターもよかったですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権2015 女子フリー:

« 全日本選手権2015 男子フリー | トップページ | ピョンチャン五輪 入場券価格 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ