フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« 全日本選手権2015 男子SP | トップページ | 全日本選手権2015 男子フリー »

2015/12/26

全日本選手権2015 女子SP

女子の放送、塩が戻ってきてなくてよかったー。





 
白岩優奈

http://dai.ly/x3jizus

今季大躍進の注目株。
3F、3Lz-3T、2A
オズ魔法使いの頃の真央さんを思い出すような衣装と滑りでした。
やっぱり緊張があったかな? もっともっとスピードばんばんなイメージでしたが。
「しっかりちゃんとやったゾ」って感じでした。



青木祐奈

http://dai.ly/x3jj1ah

3Lz-3Lo、3F、2A
ルッツーループはどっちも厳しい出来でした。
やっぱり独特の緊張感があるのか?
JrGPシリーズの頃はもっとバシバシに見えてたので。
全日本て…ほんとに…大変な試合だ。



坂本花織

全日本ジュニアでの演技が印象に残ってます。
今季表現がよくなった一人。
3F-3T、2Lz、2A
フリップートウは素晴らしい高さでした。
が、ルッツはダブルだったしエッジも怪しく見えました。
フリーの方が好きなので、まだまだフリーも楽しみにしたいと思います。



新田谷凜

http://dai.ly/x3jj2mr

ウチの子(メス・11歳)と同じ名前w←字が違った…。
3F、3T-3T、2Aタノ
スピード感をずっと保って、表現にも気を配った好感をもつ演技でした。
あっ子ちゃん振付か。
よかったよかった(^^♪
もう来季シニアで大丈夫と思ういい演技でした。



横井ゆは菜

ゆは菜ガンバレゆは菜。
オレは好きだゼ(笑)
3T-3T、2A、3F転倒扱いかな。
3Fはヘンな転び方をしましたが、全体的にとてもよい演技でした。
「人に見てもらう」ということを忘れてない演技。
あっ子さんのDNAを受け継いでくれる選手の中でも筆頭かと。



加藤利緒菜

http://dai.ly/x3jj4uu

頑張らないと…!正念場の全日本ですよ。
3F-3T、3Lo、2A
ん~~~~~~~~~~。
何も悪いところはないのだけど、何か良い点もないというか…。



本田真凜

https://youtu.be/K1zaF60D-Es

3Lo-3T、2A、3F転倒
真央さんの最初のノクターンを思い出す衣装。
実はワカバリーより真凜ちゃんが好き
フリップ転倒したとはいえ、頼もしく思える演技でした。
本人はしっかりしてるよ。浮ついてないよ。



松田悠良

http://dai.ly/x3jj7tg

昨年だいぶ痩せて見えて心配してましたが、これでベストかな?
今季は痩せ「過ぎ」には見えませんでした。
3F-3T、3Lo、2A
雰囲気のある、いい演技でした!
好きよ、あたしは。
後半戦と来季、チャンスがあるといいのだけど。



世界標準 本郷理華

Rika Hongo - 2015 Japanese Nationals SP 投稿者 japanskate

3F、3T-3T、2A
難度を下げてやり切る方向でまとめてきました。
こういう方がみどろは好きです。
「自分のやることに集中して」という選手が続いた中、ちゃんと作品を見せるというレベルにまで到達してたと思います。



謎の厚待遇 今井遥

http://dai.ly/x3jjgwz

2A、3S-3T、3Lo
いつも全日本はこれくらいやる。そして次につなげてる。
これはこれで若い子たちは見習うべき戦い方かもしれませんね。
みどろは彼女の演技に何も感じないのだけど。
「がんばれ」なんて言われるキャリアじゃないと思うから言わないぜ。



目覚める前の静けさ 永井優香

http://dai.ly/x3jjjrf

平昌が期待される一人ですわよー。
遠慮せずにやっておしまいなさい。
3Lz-3T、3Lo転倒、2A
3Loの転倒だけが悔やまれる(>_<)
彼女の「蝶々夫人」は「なぜ夫が帰ってこないのかわからない。ただ待ってるだけ」という、まだ少女な印象を感じました。
それも一つの解釈よ。



顔が負けてる 村上佳菜子

https://youtu.be/tv_M8Ixe890

3F、3T-3T、2A
やっぱり全日本は強い。
ただこれが世界で通用するレベルに到達しているかというと、厳しいだろうけど足りないなと思います。



永遠の少女 浅田真央

https://youtu.be/OdK3iXhNnyo

3Aステップアウト、3Fオーバーターン-2Lo、3Lo
みどろにとっては、今季の浅田真央ってのはトリノ後の村主章枝と同じなので、「やっぱりさすがだなー」ってところを見せてくれないなら、見苦しいだけですよ。
今井遥ちゃんと同様に「がんばれ」なんて言われてる立場じゃない。
3Aでもジャンプでもなく、あなたの「見せたいもの」って何ですか?
それは見せられたんですか?



木原万莉子

3T-3T転倒、3Lo、2A
この世代も群雄割拠だからさ。もうあと一つ、彼女の個性が強く出てくるといいんじゃないのかな。
難しいことだけど。



ワカバリー 樋口新葉

http://dai.ly/x3jjepy

3Lz-3T、3Fオーバーターン、2A
駆け抜けるSPでした。ジャンプ全部後半。
今はこれでいいと思うのですが。以下自粛。
めざましTVのぬいぐるみがw



知性の表出 宮原知子

3Lz-3T、3F、2A
頼もしい演技でしたー。
今季はもう安心だなー。これが全日本チャンプだよ。これだよ。



●結果●


あれ。まだ出てないか(笑)
これで見て

1位 宮原知子 関西大中・高スケート部 73.24
2位 本郷理華 邦和スポーツランド 68.39
3位 樋口新葉 日本橋女学館 67.48
4位 村上佳菜子 中京大 66.02
5位 浅田真央 中京大 62.03
6位 白岩優奈 京都醍醐FSC 61.92
7位 永井優香 駒場学園高 60.42
8位 新田谷凜 愛知みずほ大瑞穂高 60.10
9位 青木祐奈 神奈川FSC 58.96
10位 松田悠良 中京大中京高 58.76
11位 本田真凜 関西大中・高スケート部 58.23
12位 木原万莉子 京都醍醐FSC 58.10
13位 横井ゆは菜 邦和スポーツランド 56.30
14位 磯邉ひな乃 立命館宇治高 55.69
15位 今井遥 新潟県連 55.20
16位 上野沙耶 関西大 55.05
17位 坂本花織 神戸FSC 53.90
18位 高橋美葉 札幌大 52.41
19位 加藤利緒菜 長尾谷高 52.35
20位 鈴木春奈 日体荏原高スケート部 51.49
21位 西野友毬 明治大 49.81
22位 大庭雅 中京大 49.52
23位 小槇香穂 就実学園 47.38
24位 森千夏 愛知みずほ大瑞穂高 45.84
25位 安原綾菜 関西大 42.96
26位 大矢里佳 中京大中京高 42.78
27位 細田采花 関西大 41.44
28位 谷口美菜 中京大中京高 37.08
29位 土橋亜海 北海高 35.82
- 中塩美悠 広島スケートクラブ 欠場


西野友毬ちゃんに何があったんだ…。
BSの放送に期待します!



 

web拍手 by FC2

« 全日本選手権2015 男子SP | トップページ | 全日本選手権2015 男子フリー »

05.国内選手権」カテゴリの記事

23.アーカイブ2015年」カテゴリの記事

コメント

>3Aでもジャンプでもなく、あなたの「見せたいもの」って何ですか?

ここ数試合、彼女の試合を見ていて私が思っていた事がここに集約されていて、思わずコメントしてしまいました。
「最高難度」に挑戦とか、「世界最高得点」とかじゃなくて、「私の、浅田真央の、最高傑作を”自分で”作る!」っていう方向なら応援したかったんですが、見ている限りはそうではないようで、もどかしい想いをしています。

理華ちゃんや知子ちゃんを始めとしたジュニアの女の子達は、もちろん良い成績を収めて欲しいとは思いますが、何より競技スケートを辞める時、「私はこのスケートが出来たからもう辞めて良い」と思う瞬間が来ればいいと思ってしまいました。例えば2013年全日本の鈴木明子さんのように。

すみません、理華ちゃんや知子ちゃんと、ジュニアの女の子達、ですね。思いっきり書き間違えました汗

ゆみさん、こんばんは。

> 何より競技スケートを辞める時、「私はこのスケートが出来たからもう辞めて良い」と思う瞬間が来ればいい

選手にとって、それが最高のラストですよね。
真央さんは、ソチでその演技ができたんじゃないかと思っていたので、復帰の真意を図りかねていました。
このままでは復帰したこと自体を本人が後悔するようなことにならないといいのだけど、と危惧しています。

だけどどうにも仕方ない。
もう大人だし、自分で決めたんだし。

転んでも、抜けてもいいから、「見せたいもの」があるならそれを見せ切ってほしい。
私もそういう演技が見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権2015 女子SP:

« 全日本選手権2015 男子SP | トップページ | 全日本選手権2015 男子フリー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ