フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« NHK杯2016 女子SP | トップページ | NHK杯2016 女子フリー »

2016/12/10

NHK杯2016 男子SP

ファイナルだというのにまっっったく空気を読まずにN杯です。

N杯は男子のSPも録画できてなかった。
↑ウチのHDの問題。


やる気みなぎる ミハイル・コリヤダ
https://youtu.be/qfRWoc6_vzE
4Tステップアウト、3A、3Lz-2T
ロシアの選手が古いのは古いとは言わない。
おロシア風味だ。
途中からちょっとコミカルになるはずなのに、ずっと顔が怖いよ。
なんで怒ってんだよう。




来季のみんな大好き デニス・ワシリエフ
https://youtu.be/aABWxwL1P-o
3A、3Lz-2T、3F
…胸筋すばらしい。
ジャンプはアレでしたけど、スルスルとよく滑って、曲も今の彼によく合ったいい演技でした。
シットビハインドのポジションがすごい。
ステップの振付にも遊び心がありました。
さすがステファン先生。




シニアに殴り込み ネイサン・チェン

4Lz転倒、4F-3T、3Aステップアウト
ネ イ サ - ン !
やーーー今日も素晴らしいプログラム。
衣装は前の方が海賊の世界観には合っていたでしょうが、脇汗ジミが目立ったので黒に変えてきました。
わずか2週間で3Aも装備してきました。
今回はちゃんとアルトゥニアンが付いてたので、その方向の指導があったのだろうと思います。
ズエワには振付だけやってもらうといいよ!
来季も。フリーも。全部ズエワでもいいよ!




スケート刑事
 田中刑事

4Sステップアウト、3A、3F-3T
バレエといえば刑事もね。
同い年3人が揃い踏みってことでだいぶ煽られてたのを、ちょっとウザったく思いながらこの試合は見てました。
正直、「みんなで同じ試合に出られてうれしい」ってのはTV向けのコメントであることは、穿ちすぎではないだろう。
男の子だし。アスリートだし。本気でうれしいと思ってたら、それはそれでどーなのかと思うし。
本心でそのコメントが言えるのは織田くんくらいだ。
でも何度も同じ質問でも、まったくイヤな顔をせず、TVが求めてた結果を刑事は出したので、立派だなと思いました。
オバさん、いい歳こいても、自分だったらそんなに立派にこなせないと思うもん。
全日本楽しみにしてます。刑事にはチャンスがある…! あるんだ。




バレエジャンプ200° ジェイソン・ブラウン
https://youtu.be/TY0xDxCEUEY
4T<、3A、3Lz-2T<
あのバレエジャンプ、単独でも素晴らしいのにハイドロから入るっつーね。
コンビネーションはどうした。
体の使い方が以前にも増して大きくなったので見栄えします。
あとはジャンプさえ確実にいけば、ね。




年々若返る先輩 アレクセイ・ビチェンコ
https://youtu.be/oDGQ7PrAkJI
3A、4Tステップアウトでお手付き、3F-2T
この曲、以前ケヴィン・レイノルズが滑ってたよね。今気づいた。
なんかこの試合ここまで、コンボの失敗(というかセカンド2T)が多いんですけど。
他は今日もよく滑っていらっしゃいました。
跳び散らかし世代と兄さん世代(ビチェンコ、ヴォロノフ)が毎度楽しみだという今年の男子。




逃げちゃダメだ 日野龍樹

3Lz-3T、3A、3Lo
滑りが無表情で鉄仮面の龍樹にしては、ずいぶん意識を感じる演技でした。
ホッとしたんだね。ラストのハニカミで新しいファンを獲得したと思います。
おヒゲ先生は今日はハットを被られてダンディに。
キスクラで二人並んじゃってカオス。
視覚からの情報量が多い。




賢そう エラジ・バルデ

3F、3A、3Lz-3T
いいプログラムですよね。
滑りを見せるように作られていて、バルデさんも内にパッションを秘めながら丁寧に、心を込めて滑っていました。
エレメンツの配置も曲をとらえたものでした。
いつか。彼に見合ったステージで、彼なりのハッピーエンドが待っていることを願ってしまいます。




体操のお兄さんかな? 羽生結弦
https://youtu.be/351G9q2Dtng
4Loステップアウト、4S-3T、3A
衣装、色変わったじゃん。白よりはいい。白よりはいいけどやっぱり古い。
4S-3Tは3-3かと思うほどの軽さでした。
4LoをSPから入れてくる意図は、テストでしょうな。
今季の確率と評価を見て、オリンピックの構成を考えようという。
今のところは失敗してもいいという判断で。
表現は田中実のようでもあり、ミッチーのようでもあり…。
どっちにしても昭和だった。




牛?それはホルスタイン グラント・ホクスタイン
https://youtu.be/3_JiDYr1kAQ
4T転倒、3A、3Lz-2T
地味が続く滑走順だった前の試合とは味わいが違いました。
羽生さんの後だから。しみじみと、曲と滑りの美しさを堪能しました。
ジャンプ以外は素晴らしい出来だったと思います。




表現が小手先 ナム・ニュエン
https://youtu.be/dS7XxBStK9Y
4S-3T、3A、3Lz転倒
彼も、ミーシャと同じ分類に入りつつあるぞ、みどろの中では。
ミーシャよりは滑ってるけど。
明るいパーソナリティでこちらもほころぶけど、そーいう「スケート技術以外の周辺情報」に騙されそうになる。
違うんだよ。スケートでの表現力って違うだろ、と言いたくなる。


●結果●

Pl.  NameNationTSS
=
TES
+
PCS
+
1 Yuzuru HANYU JPN 103.89 57.35 46.54
2 Nathan CHEN USA 87.94 48.55 40.39
3 Keiji TANAKA JPN 80.49 42.14 38.35
4 Mikhail KOLYADA RUS 78.18 37.63 40.55
5 Elladj BALDE CAN 76.29 38.18 38.11
6 Nam NGUYEN CAN 75.33 40.04 36.29
7 Alexei BYCHENKO ISR 75.13 35.81 39.32
8 Jason BROWN USA 74.33 31.80 42.53
9 Ryuju HINO JPN 72.50 37.82 34.68
10 Deniss VASILJEVS LAT 70.50 33.82 36.68
11 Grant HOCHSTEIN USA 68.31 33.64 35.67

NHK杯っていい試合だよなーと、しみじみ。
これだけお客さん入ってれば、そりゃアガるでしょ。



web拍手 by FC2

« NHK杯2016 女子SP | トップページ | NHK杯2016 女子フリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯2016 男子SP:

« NHK杯2016 女子SP | トップページ | NHK杯2016 女子フリー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ