フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

« GPファイナル2016 男子SP | トップページ | グランプリファイナル2016 男子フリー »

2017/01/04

GPファイナル2016 女子フリー 吾郎ちゃんが好き

12月の三連休中にここまでやる気はあったのにさーせん
やるぞやるぞ詐欺は私の方だった。ごめんよミハル。

つーか年末からずっとSMAPロスがひどくてさ。
私の心の中にこんなにSMAPが住んでいたなんて。
元々は住んでたんだけど。95年頃~2005年くらいまでは。
「愛ラブSMAP」(なんだこのタイトル)の録画とか探せばどこかにあるよ。

最近はSMAP×SMAPもほとんど見てなかったし、解散も「その方がいい」と思ってたから、
まさかこんなに喪失感に苛まれるとは思ってもいなんだ。
危うくSMAP廃人になりかける2017年の年明けでした。あけましておめでとうございます

ちなみにSMAPでいちばん好きなのは当時から吾郎ちゃんです。
その次に慎吾くん。

吾郎ちゃんは死ぬほど面白いんだよっ!!!!←力説

世の中稲垣吾郎をナメてるよ。
あんな面白い人いないよ。
SMAPじゃないともう面白いことやってくれないんじゃないかと思うと悲しい(そこかよ)



ま、SMAPの話はまたの機会にどこかでまとめて
遅れすぎてたファイナルです。

 
 
 

若いのに中堅 エレーナ・ラジオノワ

3Lz転倒、3F、3Lz-3T、3Lo-1Lo-3Sステップアウト、2A、3S、2A
彼女もルッツの入りに独特なものが。去年まではそこまで気にならなかったのですが。
ラジ子も毎度、ここまでの演技には仕上げてくるのがさすがです。
スピードも最後まで落ちませんでした。けっしてグダグダにならない。
悔しがってましたが、十分立派ですよ。ほかのメンツがすごいからね…。




マリア・ソツコワ

今年のダークホース。尻上がりに調子を上げてきていましたがどうでしょうか。
3Lz-3T、3F、3Lo、3F-1Lo-3S、3Lz、2A-2T、2A
だんだん間延び感もなくなってきました。滑り込みが進んでいると思います。
あと少し、何か印象に残るようなハイライトがあるといいんでしょうね。
これが滑れたのだから、来年には。




コアラやゴリラや アンナ・ポゴリラヤ

3Lz-3T、3F、2A、3Lz-1Lo-3S、3Lo-2T、3Lo、2A
ターンごとにグググーーーーーっとスケートが伸びていく気持ちよさ。
最後のスピンは曲が早めに終わってしまいましたが、間に合わせようとしたのかヘアカッターのポジションで急速にスピードを上げたので、逆にスピンとしての質が上がったかもしれません。
彼女に似合ったプログラムだと思います。というより本人がそこまで仕上げてきたと言えるかもしれません。




ケイトリン・オズモンド

3F-3T、2A-2T、3Lz、3Lo、3F、2S-1Lo-2S、2A
終盤のステップに入る前まではいいプログラムだと思うんですけど。
あそこのとーとつな曲の使い方が嫌い。
最後から2つ目のジャンプは元々3S-1Lo-2Sの予定なのかな…?
別にアリですけど、ちょっと珍しいなと思っただけです。




小さな貴婦人 宮原知子

3Lo、3Lz-3T、3F、3Lz-2T-2Lo、2A-3T、3S、2A
序盤戦は実はちょっとしたイヤな予感もあったのだけど、さすがに仕上げてきました。
ロシア4人のファイナルとなると、このプログラムの特異性や知子ちゃんの演技の良い点も際立ったのではないでしょうか。




手袋は必須アイテム エフゲニア・メドベデワ

3Fステップアウト、3Lz、3Lo、3F-3T、2A-2T-2T、3S-3T、2A
珍しく序盤で失敗が出ました。後半のフリップに3T付けたので問題なかったんですが、中盤やはり珍しく力みが見えたんです 。
メド子ももちろん調子崩すときはある、と。それでも滑りながら立て直す練習ができていることを思い知らされました。
強い。




●総合結果●

FPl.NameNationPointsSPFS
1 Evgenia MEDVEDEVA
RUS
227.66 1 1
2 Satoko MIYAHARA
JPN
218.33 3 2
3 Anna POGORILAYA
RUS
216.47 4 3
4 Kaetlyn OSMOND
CAN
212.45 2 4
5 Maria SOTSKOVA
RUS
198.79 6 5
6 Elena RADIONOVA
RUS
188.81 5 6

このメンツで知子ちゃんが2位に入るというのは実はすごいことなんだけど、
本人も周囲も、「中央に立たねば」という目標でやってるのが、頭が下がります。
メド子がこれだけ強いのに、そこに向かっていかなきゃいけないというのは、キツイなあ…。正直。



web拍手 by FC2

« GPファイナル2016 男子SP | トップページ | グランプリファイナル2016 男子フリー »

04.グランプリシリーズ」カテゴリの記事

25.アーカイブ2017年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GPファイナル2016 女子フリー 吾郎ちゃんが好き:

« GPファイナル2016 男子SP | トップページ | グランプリファイナル2016 男子フリー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ