フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

カテゴリー「02.世界選手権」の記事

2017/04/16

世界選手権2017 男子フリー

男子フリー、アツかった。アツかった。
JSPORTSの放送の前に地上波分はUPしようと思って日々ちまちま書き溜めていたのですが、結局今日になってしまいました。
ただ今回、杉爺の解説が素晴らしくてさ。
それ聞いた後のUPで、結果的にはよかったかなと思ってます。
全員ではありませんが、レビューを。


 
 

続きを読む "世界選手権2017 男子フリー" »

2017/04/03

世界選手権2017 男子SP

取り急ぎ地上波で放送された分だけ。
男子はこの数年間でまれに見る激戦でした。
それがSPからずっと維持されたことを考えると、五輪も本来は中1日あった方がいいんだろうな、とは思います。

男子があまりに面白すぎたんで、女子はレビューするかどうかわかりません。
すんません。



続きを読む "世界選手権2017 男子SP" »

2015/05/09

2015世界選手権 アイスダンス

アイスダンスもペア同様。具体的にはGPファイナルの記事通り。

あくまで個人的な意見ですが、それぞれが自分たちの個性を生かしたプログラムを作ってきていて、ソチ前より楽しかったと言えば楽しかったです。

テサモエやメリチャリのような飛びぬけた組がいなくなって、ほぼ横並びの実力どころが何組もいるという、スポーツ観戦としては面白くなってきたところかもしれません。
実際、新しい、若いチャンピオンが誕生しました。

 
 
 

続きを読む "2015世界選手権 アイスダンス" »

2015/05/05

2015世界選手権 ペア

まだ世界選手権をやっとります。
次はペアです。

今季は五輪後で、引退、組み替えが多数発生し、ニューカマーもいて新しい顔ぶれになったところは男女シングルやアイスダンスとも同じ点。
いつもはペアとアイスダンスはざっとながら見してそれで終わりということが多かったのですが、そんな事情で世界選手権は少しじっくり見ました。

今の採点方式になってからのこの2種目は、みどろが見たいと思っていたものと変わってしまった点も多く、90年代ごろほどの熱をもって見ていなかったというのが正直なところです。
それでも見始めるとやはり感じるものも多いのは、男女でやっているということが大きいでしょうか。

主要なトピック:
<組み替え>
省略w

<引退・休養>
ソチ金メダルのヴォロトラが休養、
銅メダルのサフゾルは男性が引退、女性は新しいパートナーと。
4位のパントン、13位のヴェンデ夫妻は引退しました。

<転向>
男子シングル競技を引退したブライアン・ジュベールがペアを始めましたが、国籍変更の手続きもあり、今季は演技のお披露目はありませんでした。
そもそもジュベにペアが出来るのか、本当に楽しみにしてます。いろんな意味で(笑)

同じようにシングルから転向してあっと言わせたのがイタリア女子シングルのヴァレンティナ・マルケイ。
昨季後、引退や休養を表明していませんでしたし、まだあと1年くらいはやるのかな?
くらいにしか考えていなかったら、同じイタリアのペア、ベルトン&ホタレク組のホタレクと組んでペアに転向するというサプライズ。
国籍変更がありませんし、男性のホタレクが経験者どころか実力者とあって、1年目のペアとは思えないクオリティに仕上げて出てきました。

<復帰・復活>
世界選手権でのトピックとしては、昨季引退したパン&トン組がここに向けて四大陸を経て復帰してきたことです。
初の中国開催の世界選手権。
元々「そこまでやればいいのに」とみどろは勝手に思っていたし、顔を知ったるベテラン勢が姿を消したシーズンでしたので、嬉しく見ていました。

もう1組は川口&スミルノフ組。
オリンピックシーズンの昨季、怪我のためすべての試合に出場することができませんでした。
本当に残酷なものです。
夏のフレンズオンアイスに来日して見せてくれた演技が大変素晴らしく、楽しみにしていました。
今季はGPシリーズから1戦ずつ積み上げ、ファイナルにも進出、ヨーロッパ選手権では4年ぶりに優勝しました。

 
 
 

続きを読む "2015世界選手権 ペア" »

2015/04/14

2015世界選手権 男子フリー

「続きは明日」とかウソついてすみません。
国別が先週終わったところですが、こちらはまだ世界選手権です。やっと男子終わります。
すみません



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



なーーーーんと1番滑走を引いてしまった小塚さん。
踏んだり蹴ったりよのぉ。

そしてその第1グループは無良くんからオペラ座→オペラ座→オペラ座の3連ちゃん。
何の罰ゲームかしら。

第2グループのムラくんならぬラムくんもオペラ座。最終グループで羽生がオペラ座。

この日は男子の前に女子フリーも行われていたので、女子から通算して1日に7回オペラ座が流れた日でした。
オペラ座って中国にあったんだなあ。

  
  
 

続きを読む "2015世界選手権 男子フリー" »

2015/04/12

2015世界選手権 女子フリー

女子フリーでは何が面白かったといったら
「アメ女の部屋」から「キャバ嬢の待機室」に変化した辺りでした。



続きを読む "2015世界選手権 女子フリー" »

2015/04/05

2015世界選手権 男子SP

時差が少ないっていいわ~。
男子は滑走した順でー。


続きを読む "2015世界選手権 男子SP" »

2015/03/30

2015世界選手権 女子SP

ワールド終わっちゃうとさみしいね…(>_<)
1年でこの日が一番楽しい。
そして今年面白かったのはペアとアイスダンスでした。


女子SP→男子SP→女子フリー→男子フリー→ペア→アイスダンス

で進めます。



続きを読む "2015世界選手権 女子SP" »

2013/04/16

2013世界選手権 女子フリー

ちょうどWTT(国別)が終わったところだというのに、ワールドのフリーです。
すんません。


女子はもうさ、キム・ヨナさんが凄すぎてさ(笑) 笑っちゃうんだよね。
女子フィギュア界初のヒールキャラ登場だよ。
いまだかつてこんな女子選手いましたか? 奥さん!


鉄仮面で感情が読めないだけに、不気味だわー。怖いわー。
いや、わたしは嫌いじゃないけどね。むしろ若干好きだし。 って褒めたいんだか下げたいんだか混乱するわーw
記事の最後に今の気持ちをまとめました。
 
 

続きを読む "2013世界選手権 女子フリー" »

2013/04/01

2013世界選手権 男子フリー最終グループ

最終グループ。ここに羽生もハビもいない事態を戦前は予想もできませんでした。
そして祝・ジュベール最終G復帰と、デニスの最終Gデビュー。
調子悪くてもここに残ってくるPさん、高橋、ジュベはやはり経験の差が出たということでしょうか。

 
 
 

続きを読む "2013世界選手権 男子フリー最終グループ" »

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ