フォト

★お気に入り★

リンク

いつでも

  • 里親募集中
    いつでも里親募集中

カテゴリー「06.アイスショー」の記事

2014/06/09

言えないよ~♪

 ただの愚痴です。




Fantasy on ICE2014 幕張公演 6/8昼の回を見てきました。





「言えないよ」 歌:ひろみGO in幕張


自虐すぎたきみが愚痴を
嫌味なほど語ってる
その笑顔に会いたくて僕は来たんじゃない

もう全部かくさずに
打ち明けようと
何度もしたけれど

言えないよ 邪魔だなんて
誰よりもきみがウザすぎて

悲しいよ ガチだなんて
きみに届きそうな
スケートがほら空回り


元歌:http://youtu.be/qc337kkjCwM



前日の夜公演がTVで生中継されましたが、さすがTVはTV向けのコメントをしてて腹黒い。
6/8昼公演のひろみGOの自虐発言の数々。

・僕が歌ってるのに誰も僕を見てない。
・僕にもライト当たってないと不安なんだよね。
・歌手を40年やってるけど、こんな経験は初めて。
・ええ、いいんですよ。今日はスケーターの皆さんが主役で、僕は邪魔しないように歌いますから。
・何度も言いますけど、今日は僕は、邪魔しないように歌いますから。
・(客席からの「ひろみー」に応えて)若干1名の声援、ほんとにありがとう。



大人げない

だいたい自分のコンサートでもないのに、あんなに何回もMC入ったり、MCも長々自分のことをしゃべってて、ほんっっっっっと



大人げない。



新たなファンも獲得できるチャンスだったかもしれないのに、
と思ったけど、
この人、別に新たなファンなんて、いらないんだろうな

CD出してもコンサートやってもディナーショーやっても、
もう買ってくれたり来てくれたりする固定数は安定してて、
ペイできる規模で安定的に活動してれば安泰だもんね。
そんでそこに来る人々は皆「ひろみひろみ」って言ってくれるんだから。
「なんでオレ、こんなアウェーなとこで歌わなきゃいけないの?」感がアリアリ。

みどろ、別にひろみGOを好きでも嫌いでもなかったけど、
今回で若干嫌いになった(笑)



「コラボレーション」に興味のない人はキャスティングしちゃダメだよね。
そして若い才能に敬意を払えない熟年も見苦しい。
相手はスポーツ選手で、自分の客層が食われるわけでもなんでもないじゃん。
(若干食われてるのか?…w)

まー、とにかく一言でいうなら、大人げなかったです。



 

web拍手 by FC2

2014/05/08

All That Skate2014 メッセージボードの訳

引退選手記事の途中ですが、ご要望があったので、先日韓国で行われた「All That Skate」というアイスショーでキム・ヨナ選手が出していたメッセージボードの訳を。



All That Skate(略してATS)…韓国でキム・ヨナ選手をメインとして行われるアイスショー。みどろが知ってる限り韓国で唯一のアイスショーではないでしょうか。

今年のATSはヨナ選手の引退セレモニーとしての側面も担っていました。


ショーの最後の演目はこのために用意された「Nessun Dorma」。


この演目を滑る前に、ヴィジョンでヨナ選手のコメントがフリップ芸←で披露されました。
「何書いてあるかわかんない」上に
速えぇぇぇぇ! 鉄拳より速えぇぇぇぇ!
ナレーションもないのでヒアリングもできず、ハングルから内容を訳しました。
訳はGoogle翻訳なので、多少違和感あります。
また、文字化けしてたらごめんね。




Image

여러분께
皆さんに

Image201458221211

꼭하고 싶은 말이 있어요
ぜひ言いたいことがあります。


Image20145822123

돌이켜 생각해보니
振り返って考えてみると


Image201458221212

힘들고 지칠때
大変疲れる


Image201458221226

다시 일어서 될 수 있는
再び立ち上がることができる


Image201458221240

용기가 생겼던건
勇気が出来た件


Image201458221249

점수나 메달 때문이 아니었어요
スコアやメダルのためではなかった


Image20145822134

그건 바로・・・
それはまさに・・・


Image201458221316

여러분!!
皆さん!


Image201458221323

고마워요
ありがとう


Image201458221341

항상 거의 힘이 되어주어서
常にほぼ力になってくれて


Image201458221348

함게여서 행복했습니다
一緒なので幸せでした


Image20145822141

사랑합니다
愛しています



訳がたどたどしいけど、まあ大体意味は通じるかと。

皆さんにぜひ伝えたいことがあります。
振り返って考えてみると
大変疲れることでした。

再び立ち上がる勇気をくれたのは
スコアやメダルのためではなく
まさに
皆さん!!


ありがとう。

常に力になってくれて
一緒だったので幸せでした。

(フリップはないけど、ナレーションで「そして、、、」と言ってました。)

愛してます。
まあ、そんな意味かな。私も勉強になりました。



web拍手 by FC2

2013/08/05

盛りだくさんのPIW2013東京公演

前回の続き。プリンスアイスワールド東京公演からです。


ジュベールが出演するとあって、お花を差し入れたいと思いました。
急なことだったのでささやかなことしかできませんでしたが、籠のお花を贈りました。

Img_1598_2


ご賛同いただいた皆様、ありがとうございました。
楽屋に配送されてしまったため(事務局確認済み)、
お金いただいてるのに、その目で直接ご覧いただけなくて申し訳なかったです。
すみませんでしたー 先に根回ししとけばよかった 根回し大事。


みどろは7/15(祝)見に行ったのですが、前日は西から上京されたたぁ子さんと美輪さん、あんドーナッツさんの4人で

ハンヤン @新大久保

Samu


当日はやはり上京された雪国おかん様をお迎えに行き、昼の部の公演を観覧。
終演後は午後の部をご覧になるあちゃ様とも落ち合って「場末の中華屋」でお昼。
午後の部開始頃に東伏見を後にし、あんドーナッツ様は北海道へと帰られました。
ご一緒してくださった皆様、楽しかったです♪ ありがとうございました。
こんなに充実してたpiwは初めてです!!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ジュベさんはまさかまさかのRiseを滑ってくれました。
そしてなんと!
北海道から上京されたあんドーナッツ様が、エキサイティングシートでしたので、バナーにサインをもらってくれたんです(号泣)

Img_1668

 

Zoom_2


一生の宝物。
もしもう一度、生でジュベを見られる機会があるならば、このバナーガン振り回して、最後には本人にプレゼントできたら夢です。夢。
GPファイナルはどうかな? 気が変わってソチ後のワールド(@さいたま)に来てくれる?
どっちも望み薄ではあるのですが、最後の時まで、このバナーと一緒に見守りたいと思います。
渡せなかったらラミネート加工して永久保存しゅるっ!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


美姫ちゃんは3Sもちゃんと入り、AOIの時よりはずい分調整が進んでいることがうかがわれました。

Img_1659


小塚は新SP「アンスクエアダンス」
ええ、これは文句ございませんよ(笑) みどろ、何でもかんでも小塚に文句つけてるわけじゃございませんのよ。

今年は古澤巌さんが生演奏してくれるという趣向があるのですが、なんと古澤さん、自らスケート靴を履いてリンクを滑って所定の位置まで行き、氷の上で演奏されるのです。
 名古屋公演のときにも見ましたが、あれから約2か月。古澤さんがスケートうまくなってましてw
 素晴らしいんですよね。群舞でも、特定のスケーターとのコラボでも、古澤さんのヴァイオリンがスケーターを操っているようにも感じるし、スケーターが古澤さんの演奏をより引き出しているようにも感じるし、その2つの面が融合されたときの一体感、高揚感はこれまで見てきたプリンスの公演にはなかったものでした。
 ここ3年くらいのプリンスは、どんどん進化していると感じています。リバーダンス良かった!!

そういや、青谷いずみさんもいないな…(涙


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


(番外編)


ジュベールと安藤美姫ちゃんは急きょ出演となったため、公式プログラムはその二人を表裏に印刷した1枚が差し込まれた「東京公演バージョン」が売られていました。

つまり、残りのページは名古屋で買ったプログラムと同じってことだよ。。。

買いたいけどねえ。その1枚のためだけにお金を出せないのよ、今年は。ドームツアーで使い果たしたもんで(笑)

、、、とご一緒した雪国おかん様と売店の前で逡巡しつつ、「これ(差し込み1枚)だけ売ってもらえないの!?w」とダメもとで売店のおにーちゃんに直談判。
にーちゃん「い、いや、、、それは。。。(汗」
と困らせるみどろ。


その横には本来出演予定だったプルシェンコのオリジナルグッズが売られていました。
えーーーっとクリアファイルとか? んーっとなんか他にもあった ←キョーミないので覚えてない。

「スカーフ」まであったんです。プルの顔がプリントされたチャコールグレーの。
びっくらこいて「ちょwwwwスカーフとかあるしwww何に使えと言うのwwwww
と声に出してみどろが笑っていると。
売店のおにーちゃんが


「、、、普段使いに。どうぞ。




ナイス切り返し。




だが断る



web拍手 by FC2

2012/10/08

カーニバル オン アイス2012

順番は逆になるけど、JOは録画のレビューになるので、こっちを先に。


てか人数多すぎる_ノフ○ グッタリ
MWOとJOの出演者+リード姉弟、高トラも。全25組。
レジェンドと現役バリバリが入り乱れる目まぐるしいショー。
もう朝までやろうよ。
お腹いっぱいでした。


ってことで印象に残ったとこ、一言コメントだけですw


今回はなんと言っても、カートの「Nyah」
これを見るためだけでも値段相当の価値があると思えるナンバーでした。
あーもう1度あの瞬間に戻りたい!! 詳しくはあとで。

 
 
 

続きを読む "カーニバル オン アイス2012" »

2012/10/07

メダル ウィナーズ オープン2012

MWO! 行ってきたじぇえー!
ま、こういう試合ですし、平日の夜ですし、会場はアットホームな人数と規模でした。


思ったよりもみんな本気でクオリティの高い、これはこれで見どころの多い試合でした。
簡単にルールの説明。(パンフレットより)

滑走時間 男子は3:30、女子は3:00 ±10秒
エレメンツ
 ・2回転以上のジャンプ3つ
  3つのうち1つはコンボかシークエンス
 ・異なる種類のスピン3つ
 ・コレオグラフィック・シークエンス1つ
  今季からアマチュアでも取り入れられたエレメンツ。
  女子はスパイラル必須。
音楽 ボーカル入りもOK
演出 照明演出もあり。帽子、マント、剣、ステッキ、傘などの小道具もOK。
    ただし椅子、テーブル、ピアノなどは不可。


アマチュアのSPと似たような感じですね。

 
 
 

続きを読む "メダル ウィナーズ オープン2012" »

2012/09/02

Friends on ICE 2012

8/24(金)夜の回に行ってきました。
フレンズも7年目。すごいことだー。


独自性があって好きなんですよ、フレンズ。
ココでしか見られない人もいますし。ヤマ子とかヤマ子とかヤマ子とかw
あ。パンフレットの目次の「田村岳斗」の字が間違ってますw←校正するな。


シェイリーンは産後初。皆勤賞かな。



印象に残ったこといろいろ、つらつらと。

 
 
 

続きを読む "Friends on ICE 2012" »

2012/08/06

THE ICE 2012 大阪公演

「THE ICE」をやっとやっと初観戦。
考えてみると東京でやらないアイスショー、増えてきましたよね。
ここに住んでいると何もかも便利で当たり前、見れて当たり前、手に入って当たり前、困ったことがあってもどうにかなるのが当たり前、な感覚が無意識についてしまい、物事の有難みという感覚がおかしくなってしまうのかな、と思うことがたまにあるんです。
そうはいってもこの生活を手放せませんがね。

今年は名古屋と日光と大阪の公演でした。
日光が近いけど平日の夜だしwwww 公演が終わってから日帰りできるほどには近くないんだよ、そこ。
名古屋と大阪はどちらでもよかったのだけど、大阪だったら親戚のとこにも寄れるし、そこで決定。

7/29(日)昼公演。THE ICE2012のオーラスでした。

 
 

続きを読む "THE ICE 2012 大阪公演" »

2012/07/17

プリンスアイスワールド2012 東京公演

7/16(月)午後の公演に行ってきましたー。



プルシェンコがゲスト出演です。
みどろ的にはどーでもいい人ですが、プリンスアイスワールドにプルシェンコって、考えられないキャスティングですよ。
2年くらい前にも1度来てましたね。あの年は7月から10月までずっと日本にいたんじゃねーかってくらい日本各地のアイスショーに出まくってて 呆れ 驚いてました。日本はアイスショーの市場として認められたんだなー、と。



今年から競技復帰するそうで、振付にミヤケンを起用して話題を呼んでます。
今回は何を滑ってくれるんでしょーか。あくまでみどろは興味ないけど(笑)


 

続きを読む "プリンスアイスワールド2012 東京公演" »

2012/06/18

Dreams on Ice 2012

シーズンオフはアイスショー。
今回はDOIです。
位置づけは「日本代表エキシビション」ってことで、昨年末の全日本や全日本ジュニアで好成績を収めた選手たちがメインです。
次のシーズン、国際試合に出ていく選手たちのお披露目ショーという味わいと思っています。
(本来はシーズン最後にエキシビ披露、ということなんでしょうがww)

今回の海外ゲストはコストナーとPさんという男女世界チャンピオン。
国内のゲストは武田奈也ちゃんと安藤美姫ちゃん。
美姫ちゃんも来季復帰を表明しました。
この場に男子はワールドでのメダリストが3人とも揃うという豪華さ。
いいわぁぁぁぁ。

続きを読む "Dreams on Ice 2012" »

2011/06/26

ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編)

FaOI 2011金沢公演


と書いて


ジュベ祭り


と読む。


まぎれもなく祭りでした。アツかったぜっ!
どんだけ祭りか、これ読めばわかるぜっ! ネタいっぱいだぜっ!

 
 
 

続きを読む "ファンタジー オン アイス金沢公演 その2(婿入り編)" »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Twitter

ハン・ヤン時計

  • ホームページ制作
    ハン・ヤンの健康と活躍を祈っています。

関連本

楽天

奇跡の動画

  • 織田信成×吉本新喜劇

バンクーバー五輪男子フィギュア観戦記

  • 太郎さんとともに
    向こうで撮ってきた写真で、紹介しきれなかったものです。
無料ブログはココログ